+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




旅の前に必要なコレ ☆ 着回しプラン :: 2015/04/01(Wed)

里帰りの荷造りしてますが・・

自分の洋服だけでなく、子供二人分も、となると(夫のは夫が自分でしている)結構大変。
衣類だけでなく、次女の哺乳瓶とか諸々。
機内持ち込み荷物も二人分のオムツセットとか、長女のオモチャとか、物量がハンパ無いです(汗)

さて、カテゴリー「旅のツール」。
ツールという程ではありませんが、荷造り前に用意するもの。

それは、着回しプラン表。
コレが無いと、鞄に入れる衣類等身に着ける物にもれがありそうで、旅先で焦る事になるので(汗)
もれて足りなかったりしたら、ユニクロ辺りで調達しますが。



着回し表

表は作成途中です。
着けるアクセサリーまで書き(描き)込みます。

描いていると夫に笑われますが(苦笑)

この表を見ながら洋服、靴下、靴、カバン等をクローゼットから
取り出しスーツケースに詰めていきます。

こういうリストが無くても、頭の中でコーディネイトを組み立てて
ササッとスーツケースにもれなく入れられる人って、尊敬します。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




  1. 旅のツール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お花アルバム ☆ 見とれてしまう仏花 | top | 高級子供用品店で>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/585-aaf35bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)