+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




里帰り第一週目はグダグダ。そしてジレンマ :: 2015/04/05(Sun)
今週木曜日から横浜の実家に里帰りしてます。

すごく楽しみにしていた里帰り・・満開の桜には間に合いましたが、何せ寒い(涙)
暖かいって訊いてたので、薄めの服しか持って来なかったのでブルブル震えています。

実家の造りも古いので、家の中も寒い。
母のヒートテックやカシミアのカーディガン(サイズが合ってない)を借りたり、細身のジーンズの上にレッグ
ウォーマーを履いてとんでもない格好で出かけたり、「コーディネイトとかどうでもいい。とにかく暖を取らないと」と
言う状態。できれば誰にも遭いたくない・・(苦笑)

出発の日、ミュンヘン中央駅のリムジンバス乗り場でバスを待っていた時には雪に降られ極寒。
それに夫がヤラれゴホゴホ言ってるし、娘もそれ以前から時々咳してるし、私も横浜の寒さにヤラれてるのと
時差ボケで長女が夜中に起きて遊びたがるのと(夫が対応して夜中2時間程プレイに付き合ってくれてるけど)、
フライトの疲れ(40分くらいしか眠れなかった)で家族揃ってグダグダ。

里帰り時は実家にチェックインして荷解きもせず近所の回転寿司に駆け込むのがお約束な我が家も、
回転寿司屋に行けたのがチェックイン後4日目の今日。雨の中ベビーカーを押して行ってきました。



メニューを熟読し今日の戦略を練るお寿司大好きドイツ人

回転寿司!1



魚の泳ぐ水槽を眺めながらふんぞり返って
鉄火巻を「悪くない」とでも言いたげに頬張る長女

回転寿司!2



日本の食文化は素晴らしい。

回転寿司!4






貝好きな私はほっき貝を

回転寿司!3





いつもここでのお会計は大人3人で8千円弱なのですが、今日はまさかの1万2千円台。
ええっと、私確か今ダイエット中(苦笑)
途中、「ダイエット中だからこのへんで止めとく」と言ったら、

夫 「魚だけだから食べても太らない。せっかく日本に居るのだから食べたいだけ食べたら」
母 「そうよ、せっかくだから食べなさい」

という支援の言葉に背中を押され、ガンガン食べまくりで。
帰宅して体重測ったら案の定増量していて。カラダも更に肉感的に(汗)
そうだよね、魚だけでなくてシャリも食べてたからね。

ダイエット中の里帰りは、「食べるべきか我慢するべきか」でハムレットばりにかなりのジレンマを抱え。
今月末の目標体重は達成出来ないだろうなぁ・・

でもね、クリームあんみつを食べた時、クリームとあんこは母に食べてもらいました。
少しだけは努力してる(笑)



とまぁ、文章もグダグダしていてごめんなさい(苦笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 2015年 春
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<映画 「そして父になる」 | top | お花アルバム ☆ 見とれてしまう仏花>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/06(Mon) 12:52:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくれたUちゃん、

コメント返し遅れてごめんね。
横浜に帰って来てから思った以上に寒くて風邪引いてしまいました。
美味しい物食べても味が分からない・・早く治さなければと焦ってます。

前に連絡くれた行先に駐在なんだよね?
かなりキツいと思うよ・・長年慣れた食生活を変えるのは難しいよね。

  1. 2015/04/08(Wed) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/587-0deab27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)