+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




満開の桜に間に合いました :: 2015/04/09(Thu)
2日から横浜の実家に里帰りしています。

里帰り前に桜の開花宣言が出て、「間に合うといいな」と思っていたら、間に合いました
ドイツに引っ越して来る前は、あまり桜とか花見とかに執着無かったのですが、日本を離れこの季節が巡って
来ると「桜見たいな。。」と思うように。

2日に実家に着いてすぐにでも近所の神社の桜を見に行きたかったのですが、時差ボケとかでグダグダしていて
見に行けたのは4日後の6日。ちょうどアジア某都市に駐在している弟のところの義妹と、姪っ子達が来ていたので
一緒に散歩がてら。寒かった事もあり散らずに満開の桜が待っていてくれました。



桜1



桜5




ばあばと

桜3

娘のコーディネートが柄 x 柄で賑やすぎるのはスルーの方向で



桜に全く興味の無い人一名(次女)

桜6

エルゴ(抱っこ紐)の中で爆睡中



この日のお昼ご飯は筍ごはん

桜7



ここのところ寒くて。
昨日は雨で、息が白かった。
夜、元同僚と会ったのですが、彼女はダウンコート着ていました。

私も風邪を引いてしまい、1週間経っても治らない時差ボケと、夜中の授乳による寝不足とで今日はダウン。
一日家でゴロゴロしてました。←約束の無い日はこんな過ごし方です(汗)
しなければならない事も手を付けられず、TO DOリストのアイテムが全く消えません(涙)
里帰り滞在中前半はこんな感じで過ぎて行きそうです。焦る~


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆
↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




  1. 2015年 春
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<長女、Japan里帰りを満喫中♪ | top | 映画 「そして父になる」>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/09(Thu) 23:30:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

懐かしい風景!

そして娘ちゃんたち超かわいい♪
  1. 2015/04/09(Thu) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. komugiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくれたUちゃん

桜、綺麗だったなぁ。

8日は本当に寒かった!
それまで風邪ひきそうひきそう、でも気のせい・・と踏ん張ってきたけど、8日の寒さで
やられてしまって。4月であの寒さは反則だよね。

転勤先、日本食材店とアジア食材店があるとの事良かったです。
高くても有ると無いのとでは全然違うから。

私は和食恋しくて、しょっちゅう和食とか和菓子の夢を見るよ。
デパ地下を徘徊して「どれを買おうかな♪」って考えている夢はしょっちゅう見る。
食べる前に目が覚めちゃうんだけどね(苦笑)
  1. 2015/04/11(Sat) 02:33:12 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Komugikoちゃん、

こんにちは!お元気かしら?
懐かしいでしょ。

おばさんに会いに行こうと思いつつ、風邪で全然出かけられずに居るよ。
とにかく寒くて・・

でも今日は長女を連れて、裏の床屋さん(C理容室)に長女のヘアカットに何とか行ってきたよ。

  1. 2015/04/11(Sat) 02:35:00 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/589-38e611c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)