+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




気付けば、あと一週間 :: 2015/04/18(Sat)

日本里帰りも、残すところあと1週間になりました(涙)

前半は時差ボケやら風邪やら天候不良やらで家で鬱々としてました。
そのおかげで、前半に計画していた手続き系の用事も全然こなせず。
好きな横浜も全然散策できず、買い物も全く出来ず・・な感じで。

里帰り後2週間程して、ようやく風邪も治り、天候も良くなってきたので、家族で横浜を散策。



まずは馬車道で腹ごしらえ

カキのスープカレー

カキのスープカレー @ ベイらっきょ

馬車道は他にも、焼き鳥屋さんの親子丼&豚汁ランチとか、
串揚げ屋さんのランチとか気になるものが一杯あって
かなり迷います・・。



象の鼻パークの屋外カフェ

BLUE @ 象の鼻パーク

何もオーダーしなかったけど、この壁の色とかの感じが好きで
お店の前をウロウロ←邪魔?

この辺りは、昨年末のドラマ「きょうは会社休みます。」のロケで
使われてたので、色々なシーンを思い出してしまい。
↑43歳にもなってなにやってるんだか(苦笑)



夫とよくデートした大桟橋を散歩

長女 @ 大桟橋

はしゃぐ長女

天気が良かったのに、大桟橋に着いた頃から曇り空に。
風も強く吹いて寒かった~。



みなとみらい方面を眺める

夫&長女 @ 大桟橋

この週末は赤レンガ倉庫で宇都宮餃子祭りが開催されています

やっぱり・・横浜が好きです。



生後2-3か月の乳飲み子と、2歳半の幼児を連れての里帰り。
授乳で寝不足だったりで、1回出かけると2日は家でゴロゴロしないと体力的に追いつかなくて。
朦朧とした頭で横浜の片隅で滞在してます。もっとやりたい事いっぱいあるんだけどなぁ、と思いつつ。

っていうか、多分母が一番大変だろうな・・
気ままな一人暮らしのところに、子供二人含む4人が居候してるんだもの。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 2015年 春
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<絶対に見たくないけど、見ちゃった | top | 長女、Japan里帰りを満喫中♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/591-af4e9daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)