+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




絶対に見たくないけど、見ちゃった :: 2015/04/20(Mon)

今日、実家(横浜。里帰り中です)でテレビを見ていたら。

料理番組が始まり、テーマ食材は「アスパラガス」。
アスパラ好きなので「ふむふむ」と見ていたら、

「今日はドイツ風に料理してみましょう」と。

ゲー
どうせあの、オランデーゼ(オランデーズ?)ソースでしょ?

日本に来てまで見たくねー

とつぶやきつつ、テレビのリモコンが壊れているのでチャンネル変える or テレビを消すのが面倒臭くて
(その場合、テレビまで赴いて、テレビ本体のボタンを押さないといけない)結局見てしまった。

オランデーゼ(オランデーズ)ソース。
2人分の材料、溶かしバター1カップですってよ(+o+)
だから多くのドイツ人、あんなにデブふくよかなんだよ。
あぁ、毒吐いちゃった(笑)

その晩、夜ご飯(米、おでん、ごぼうと人参のきんぴら、お豆腐、高野豆腐の煮物)をいただきながら、
つくづく「ドイツの食はあたしには合わない」と思った次第。



先日、小料理屋でうに飯で昇天

うに飯

「今死んでもいい」とさえ思った・・。

やっぱり和食だな



なんでドイツになんかに引っ越しちゃったんだろ?とタブーな事がふと頭をよぎったり。

まぁ、ドイツにはドイツの良さが有るんですけどね(多分)w

ちなみに、アスパラは緑の方が好きです。
フツーに茹でて、シンプルに食べるだけで良いと私は思う。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 2015年 春
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<乳児・幼児連れの里帰りはキツい | top | 気付けば、あと一週間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/592-ef04d0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)