+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れてきたもの2015 ☆ 書籍 :: 2015/04/27(Mon)
昨日日本から戻って来ました。

娘二人の時差ボケに夜中付き合わされるのと、自分の疲れでろれつが回らないほどです(苦笑)
日本から持って帰ってきた大量の荷物をとりあえずリビングルームに纏め、足の踏み場がありません。
コレ、一体いつ片付くんだろう・・

さて、そんな状況ですが、徐々にまたブログを再開したいと思います♪

まずは、日本から仕入れてきたもの・書籍編です~



まずはファッション雑誌

ファッション雑誌

広告も多く重いですw

Marisolはポーチが付録に付いてました。
「こういう雑誌の付録って要らないんだよな」っていつも思い、
今回もコンビニで雑誌を手に取った時思いましたが、
後日本屋さんに行った所、何と付録付き/無しの2種類販売
されていたようで、実は選べたんです!

付録付き/無しの値段の差は80円くらいでした。
悔しいので付録は使っています(笑)



お次は小説等

書籍

「すてきなあなたに」は雑誌「暮しの手帖」のエッセイ(?)。
選りすぐったものを集めた本で、読むのが楽しみです。



既出ですが琳派入門本

琳派入門


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


他にも本は色々欲しいのですが、いかんせん育児でバタバタしていて
まとまった読書時間が取れないので、今回はこれだけです。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2015年 春
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<日本で仕入れてきたもの2015 ☆ 洋服・服飾雑貨 | top | 琳派リベンジ @ 「燕子花と紅白梅」展>>


comment

お帰りなさい!!
やっぱり時差ぼけしてますか...
うーーーん、どうやったら時差ぼけしないんでしょうねぇ。
私も本を買って買える予定です。
自分のと絵本、重いからあまり持って来れないかもですが。
  1. 2015/04/28(Tue) 19:58:45 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

時差ボケと、キツいです。

日本から戻ってきて良くなかったのは、戻った翌日子供達と昼寝して気づいたら4時間以上経過
していた事・・おかげで子供達が夜フルスロットルで参りました。
自分だけだったらもっと調整できると思うのですが、子供が一緒だと中々思うように行かないです。

ポン子さんのお里帰りもうすぐですね。
楽しんで来て下さいね♪
  1. 2015/04/29(Wed) 19:21:50 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/597-c8e91b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)