+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れてきたもの2015 ☆ 洋服・服飾雑貨 :: 2015/04/29(Wed)
さて、お次は「日本で仕入れてきたもの」洋服編です

今回は、産後太りが元に戻っておらず、「私の実力(本当の体型)はこんなんじゃないわよ!
だから痩せるまでは洋服はなるべく買えないわ」って意地になっているので少な目です(笑)



リネンのコート

コート

お店で一目惚れ。
この季節、ちょっと肌寒い時にいいなぁ、と。

色はベージュ、カーキ、ネイビーの展開で好きな色ばかり。
迷いましたが他のものと合わせやすいベージュにしました。

「主婦の私には贅沢」「冬が長いドイツではあまり
必要では無いだろう」・・と思いつつ試着したら素敵で迷い、
3日間お店に通って毎日試着して3日目に購入。
お店にメーワク



このバックルの感じとか好きなんですよね。

コート2



グレーのショール

ショール

グレーで、通年使えるショールを探していて、
丁度入ったお店にカシミヤ混のショールが出て
いたので。色も暗すぎず明るすぎず丁度良い。
里帰り中からヘビロテです。



お次は、MUJIのトートバッグとビーサン

MUJI2015

トートバッグは、好きなカーキ色で。
発色がイマイチで、洗濯後の色落ちも怖いのですが、
このサイズは使いやすいだろう、と。
実際使ってみたらA4サイズの書類も入るし使いやすいです。
ファスナーで上の部分が閉まるので防犯対策(?)にも。



浅履きフットカバー

浅履き

とあるファッションブログで「脱げない」と紹介されていて
気になって買ってみました。この手の物って今まで買った
商品が悪かったのか必ず靴の中で脱げてしまいストレスで
苦手だったのですが、これは脱げなくてイイです。
24cmの足で、Mサイズ(23~24cm)とLサイズ(24~25cm)と
1足ずつ買って試した所、Lが丁度良かったです。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 2015年 春
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で仕入れてきたもの2015 ☆ キッチンツール・雑貨 | top | 日本で仕入れてきたもの2015 ☆ 書籍 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/598-a8e40c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)