+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




地中海料理食材店にて :: 2012/06/30(Sat)
こんにちは!

金曜日は、アンチョビやパスタなどイタメシ(←これも死語?)材料を見たくて、地中海沿岸料理の食材店を
パトロール(?)してきました。

お店は、Ostbahnhof近くの、Mitte Meer

Ostbahnhofのロータリー側ではない方(東側?)を出て道路を渡り、右側にちょっと行ったあたりの、倉庫のような
建物で、今ですとEURO2012のPublic Viewingの会場突っ切った右側です。

お店の中はこんな感じ。
イタリアのラジオ番組が流れていました。

Mitte Meer


嬉しい事に、チーズ、サラミの試食とか、

Mitte Meer 試食


ワインの試飲コーナーもありました!

Mitte Meerワイン試飲

写真を撮っていませんが、ドライフルーツの試食まで!

ちなみに、去年12月にもこのお店を訪れてますが、
その時は試食・試飲は無かったような。。
いつもあるわけでは無いのかも Or その後始まったサービスなのか?



魚介類の冷凍のアイテムも多かったですし、夫いわく、「ここはチーズが安い」、との事です。
ドイツに越してくる前、夫は出張でミュンヘンを訪れる度にこのお店に来て、イタリア産のトリュフ入りのチーズを
日本へのお土産に買ってました。
ドイツ出張のお土産がイタリア産のチーズって。。

私的には、冷凍のピザに視線釘付け。
価格のレンジは、4ユーロ台~7ユーロ程。
帰宅して夫に伝えたら、「高い!だったら僕が作る!」と言ってましたが。。←じゃぁ早速作ってよ
まぁ、確かにスーパーで売っている冷凍ピザに比べたらお高めですが、一度はトライしてみたいな。

お店の方も親切・気さくで、良かったです。

ちなみに、EURO2012のPublic Viewing、

PV
ドイツが敗退した後の決勝戦は
ドイツ人の客が入るのだろうか。。?


Mitte Meer
mediterrane Lebensmittel, frischer Fisch & Wei
Friedenstr. 12
Tel: 089 / 67 80 59 90
HP: Mitte Meer


遊びに来て下さって、ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 美味もの探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<やがて来る引越し | top | ポルトガル料理で、結婚記念日を祝う>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/6-12bfca43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)