+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れてきたもの2015 ☆ 食材・酒 :: 2015/05/01(Fri)
雨のミュンヘン。

本来ならば昨日から義理妹の結婚式に出席すべくシュトゥットガルトに行っているはずなのですが・・
何故かミュンヘンに居ます(汗)その件については、また追ってUPします。

さて、今日は日本で仕入れてきたもの 食材・酒編です



米類

米類

5キロ プラス 雑穀類



ごはんのお供、ふりかけ

ふりかけ類

夫と娘がふりかけ大好きなので



味噌汁関係

味噌類

夫が、今後パン食から米食に切り替えていきたいそうなので、
夫が色々仕入れてきました。



インスタント麺類

麺類

実家にJALのカップ麺が大量にあり、もうすぐ賞味期限が切れる
のでゴッソリ持って来ました。でもお情けで3つほど残して(笑)
元々、JALの「うどんですかい」が好きです。



調味料類

調味料類



カレー類

カレー類



乾物類

乾物類



おやつ類

オヤツ類

何故かポテトチップスまで(笑)
実家でたべようと思って買ってたのですが、
食べるチャンスが無かったので持って帰って来ました。



お茶類

お茶類

夫は普段紅茶を1日1リットル以上飲んでいるのですが、
今後は日本茶にシフトしたいそうで、大量に仕入れて(笑)
飲みきれるのか・・?



お酒類

お酒

どこのカテゴリーにも入らないホタテの缶詰も並べてみました(笑)



暫くは食卓が充実しそうです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




  1. 2015年 春
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<義理妹の結婚式を欠席した件 | top | 日本で仕入れてきたもの2015 ☆ キッチンツール・雑貨>>


comment

すごい!!
私は重さを考えていつも液体系はほとんど持ってこないのですが
(それでも重量ギリギリっていったいどういうことだ?って自問自答中。。。)
これだけ持ってこれるものなのですね!
最近日本酒が恋しくて♡
どれもおいしそうなものばかり!私も頑張ります。
  1. 2015/05/01(Fri) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

こんにちは♪

ウチは夫の方が持ち帰りに積極的なので、勝手にスーパーに出かけては色々仕入れてきます。
パッキングも夫が重量を考えながら全部やってくれるので完全にお任せです。

今回は家族スーツケース7個までの所、確か6個分。
ギリギリ7個持って帰りたかったのですが、実家→羽田空港、ミュンヘン空港→自宅までの子連れ移動を
考え、6個だけです。家が狭く何とか収納棚(本棚にも 笑)にギュウギュウに押し込んでいます。

  1. 2015/05/02(Sat) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

お米とか、味噌の量とか重そうだなーって思っていたら
最後に酒ドンッ!すごすぎー。
スーツケース6個ってどうやって持っていったんですか?
電車での移動ですか?
ウチは3個です。車移動なのでこれが限界。
  1. 2015/05/02(Sat) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

日本国内では、自宅から空港まで2個を宅急便で送り、残りの4個を夫がタクシーで運びました。
乗り切れないので私とKinderwagenに載せた娘たちは電車です。

ミュンヘンに戻ってからは、空港から中央駅までは全部リムジンバスで。
中央駅から自宅までは6個を夫がタクシーで運び、私と娘たちは電車で・・な感じです。

お金かかってますね。全部松竹オンラインで買うのと変わらないかも!?(笑)
でもつい欲張ってしまうんですよね。
  1. 2015/05/05(Tue) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/600-4e7e1ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)