+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日常が、やっと回り始めました :: 2015/05/10(Sun)

1月の出産。
3月の体調不良。
4月の里帰り・・からの体調不良。長女、殆ど保育園に行けてない。

・・な日々で、家の中カオスでした。
が、長女がやっと金曜日から保育園に再登園し、やらなければならない事にやっと手を付け始める事ができ、
ほんの少しですが日常が回ってきました。

今の課題は、日本から持ち帰った物を仕分けて収納する事です。
でも、収納場所がありません

まずは不要な物を捨てたり、収納アイテム・方法を見直したりしてからですね。
いつ家の中片付くんだろう?

という事で、今色々捨てたり、洋服は社会福祉団体に寄付したり、物を手放している所です。



カステラでほっと一息ティータイム

カステラでお茶タイム

物だけでなく、本当に人生に必要な物を見極めて、
大切な物を大切にし、スッキリと生きていきたいものです。



会いたかった人にもやっとぼちぼち「お元気ですか?」とコンタクトを取り始めたところで。
出産後バッタバタで人にコンタクトも取れなかったので。
そういう事も更に大事にしていきたいな、と思います。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<子連れフライトのキロク (2歳半&3か月児 / with 夫) | top | 次女のU4検診と、たそがれ泣き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/605-7d996353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)