+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




上の子との時間 :: 2015/05/17(Sun)

2人の子供の子育て中の身分ですが、上の子(長女:2歳半)と2人で過ごす時間ってここ半年全然無くて。

去年11月までは、長女の保育園でのピックアップは私がし、帰りは散歩しつつ帰宅してたので、二人の時間は
あったのですが、11月に切迫早産で数日入院してから長女のピックアップは禁止され、夫が行う事になり。

そして1月に次女を出産。
それからバタバタで長女と二人で過ごす時間ってホントに無くて。

長女の保育園への送り迎えを夫がしている都合上、何となく日々

 夫&長女
 私&次女

というペア構図が出来上がり。

マイペースな長女ではありますが、それでも日々我々が我慢を強いているのかな、という思いもあり。
ここ数日の事ですが、意識して長女と二人の時間を持つようにしています。
今日は私が昼寝してるベッドに入ってきたようで、目を覚ましたら長女が私の手をギュッと握って寝ていました。

金曜日は私のPhysiotherapie(理学療法)の予約(ギックリ腰予備軍なので)があり、いつもは次女を連れて二人で
行く所ですが、この日、長女の保育園がお休み&夫が有給休暇で在宅だったので、次女を夫に預け長女を連れて
2人で行きました。

病院とか診療所のアポに長女を連れて行くのは「騒いで私が診療をちゃんと受けられないのではないか」と
言う心配からかなりチャレンジングな事なのですが(笑)、流石にもう2歳半にもなるのでギャーギャー騒ぐ事は
無くてホッ。



待合室でレゴで遊ぶ

理学療法待合室で




今日は、お天気が良かったので夕方家族で近所にアイスを食べに行き。

家族でアイス日和




帰りは次女を夫に預け、長女と近所のスーパーに寄って買い物して、かけっこをしながら帰りました。
「また明日、お天気が良かったら一緒にお散歩に行こうね」と言ったら、長女「また、あしたね♪」と。

まだまだ手のかかる長女ですが、コミュニケーションが取れるようになったので楽しいです。
36歳で結婚、という晩婚な人生で、まさか自分の人生に子供の存在があるとはそれまで思っていなく、
お恥ずかしながら長らく自分の事しか考えてなかったのですが、子供を授かり、こういう幸せもあるんだな、と。
日々ガミガミ叱ったりヘトヘトですけどね・・(苦笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<産後のカラダ ☆ 最終目標体重クリアーと、激しすぎる抜け毛 | top | Marimekkoのティーポットが使いづらい件>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/17(Sun) 17:43:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったM様、

そうです、お察しの通りです!
ビックリしましたー!

昨日コメント拝読してすぐにMさんのメアドにメッセージを送ったのですが、1日経った今日
メールが戻ってきてしまい、もう一度メールを送ってみました。
今度は届くと良いのですが・・。


  1. 2015/05/18(Mon) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/20(Wed) 03:51:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったMさん、

やっぱり届きませんでしたか・・。
また1日遅れで「届きませんでした」メッセージが来ました。

で、コメント内で教えて下さった、Uで始まるメアドに今送ってみました!
これでダメなら、次は職場のメアドに送らせていただきますね。

懲りずにお待ちいただけると嬉しいです。

  1. 2015/05/20(Wed) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったM様、

このメッセージに気づいていただけると嬉しいのですが・・

教えていただいたUで始まるメアドにお送りしたメール、また戻ってきてしまいました。
今度は、職場のメアドに送らせていただきました。届く事を祈って・・


  1. 2015/05/21(Thu) 21:50:19 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/610-7429961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)