+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




産後のカラダ ☆ 最終目標体重クリアーと、激しすぎる抜け毛 :: 2015/05/18(Mon)
産後のカラダ。

毎月目標を定め、3月末の目標53キロ台をクリアー、と3月末の日記にUPしました。
(その時の日記はコチラです→

その後どうなったかと言うと、

●4月末: 目標52キロ台 

 → 達成ならず。
    4月の日本里帰りで食べまくり、4月末はずっと53キロ後半~54キロ前半でした

●5月末: 目標51キロ台(これが最終目標) 

 → 達成しました。
    まだ5月中旬ですが、ここ1週間程51キロ台が続いているので、達成とします。

3月と4月末にウイルスにやられてお腹を壊したのも効いたみたいです(笑)
勿論、大事なのは体重だけではなく体型も重視したいのですが、体重的にはOK。
あとは、下がったお尻を何とかしたいなぁ、と。

少し話は逸れますが、産後の抜け毛が酷いです。
元々髪の毛は太くて多いので、抜けてもハゲるまでは行かないだろうとタカをくくっていますが、何となく
分け目が寂しくなってきたような・・(汗)

シャンプー・トリートメント後の排水溝に溜まった多すぎる髪の毛がかなりホラー入ってます
いつか止むとは分かっていますが気になりますね。早く止まりますように・・。



母ちゃん、40代で二人を生んで体ボロボロ・ヨレヨレ(笑)

ボロヨレ




あとは、出産の数日後のある日突然お腹の肌の色が茶色くなりました(笑)
これは、訪問して下さってるヘバメ(助産師さん)も「今日すごく茶色いわね」とおっしゃったので気のせいでは
ありません。本当に一夜にして茶色くなったのです。「産後9か月くらいで戻るわよ」とも言われましたが。

ホルモンバランスで色々体って変わりますね。
(先日イライラして夫を罵倒しました。これもホルモンバランス、という事にしておこう 苦笑)←夫よ、ゴメン。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト


  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<長女に可愛そうな事をした日 & 久し振りのカフェお茶 | top | 上の子との時間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/611-67ecbfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)