+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




長女に可愛そうな事をした日 & 久し振りのカフェお茶 :: 2015/05/20(Wed)

今日・・長女(2歳半)に可愛そうな事をしてしまいました

保育園に、保育園生活で必要なアイテム(長靴とか色々)を置いておかないといけないのですが、
レインコートをすっかり忘れていまして・・。

娘の居るグループは毎週水曜日が「Natur Tag」と言って、直訳すると「自然の日」で、外にお出かけする
日なんです。行先は保育園を囲む原っぱだったり、線路の向こうの公園だったり、林だったり、クリスマス
マーケットが立つ12月はマリエン広場だったり。

で、雨降りにも関わらず今日がそのNatur Tagだったのですが、娘のレインコートが無かった為グループで
娘一人が外出できずお留守番となり(一人でポツンではなく他のグループに混じって遊ぶのですが)、
娘は号泣したらしいです。

・・ごめんね。
母ちゃん、明日レインコートを買いに行ってくるからね!


自転車登園スタイル

自転車登園スタイル

寒く無く晴れた日は夫が自転車で長女を保育園に連れて行きます。
それにしてもドイツの子供用ヘルメットって派手なのしか無いんですよね。






さて、そんな今日私は、お昼前に次女(生後3か月)の理学療法→お昼後に私の理学療法の日。
それぞれ別の場所に通っているので移動があったりでバタバタな日だったのですが、私の施術が終わった後、
次女が静かだったのでかなり久々のカフェお茶。


こういう時間って本当に久し振り。

久し振りのカフェお茶

飲み始めたら次女が愚図りだしたので抱っこして
おっぱい&ミルクあげながらのお茶タイムでしたけど(苦笑)
7-8ページくらいは本を読めたのでまぁ良しとします。

理学療法の建物の近くの気になったカフェにフラッと入りました。
パン屋の奥がカフェスペースで、パン屋の奥の階段を6段ほど
あがらなくてはならず。バギーはパン屋スペースの隅に置き、
クーファンを取り外してクーファンごと娘をヒィヒィ言いながら
カフェまで運び。ギックリ腰対策で理学療法に通ってるのに、
あんな事したらギックリ腰になっちゃうわ(苦笑)

でも、居心地の良いカフェだったので、リスクを冒してでも
また伺いたいです。パン屋さんのパン・キッシュ・ケーキどれも
美味しそうだったので是非また近いうちに♪

あーでも、一人で誰に気兼ねもなく子供の世話に追い立て
られる事無く心ゆくまでカフェで読書を愉しみたいわぁ




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<iittalaの食器たち、届きました☆ | top | 産後のカラダ ☆ 最終目標体重クリアーと、激しすぎる抜け毛>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/612-453ad2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)