+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




iittalaの食器たち、届きました☆ :: 2015/05/21(Thu)

今日のミュンヘンも雨。

コートとショールで防寒。
中々安定した暖かい気候になりませんね

さて、先日、iittalaのサイトでお得なキャンペーンを展開していて、それに便乗していくつかポチした事は
日記にUPしましたが(その時の日記はコチラです→)、やっとその器たちが届きました



その中でも一番の目玉はコレです

iittalaティーポット外箱

TEEMA ティーポットです。



箱を開けると・・

iittalaティーポット2

こんなルックス。
1リットルサイズです。

夫が前々からこのポットが気になっていて。
仕方がないので、私からプレゼントしました。
発注したのは夫ですけどね(笑)
嬉しくて届いてすぐにお茶を淹れてました。


わが家(というか我々夫婦間)は、誕生日、結婚記念日、クリスマスの
プレゼントはマストでは無いのです。その代わり、「相手の好きそうな物を
見付けた時、プレゼントしたい時にプレゼントしよう」と合意しています。

マストだと、義務感で「ま、これでいっか」的な物を送ってしまいそう。
どうせなら「本当に好きそうな物・欲しい物を贈りたい」という気持ちから、
わが家スタイルを決めました。それから気持ちが楽になりました。

で、今回のティーポットは「12月のあなたの誕生日の先取りね」と(笑)
早すぎ~(笑)



後は、こんな物をポチ。

iittala購入品 2015年春

手前: Purnukka キャニスター
奥 : TEEMA プレート 17cm

プレートはこれより大きいサイズを2種類と、小さいサイズを
1種類既に持っているのですが、長女が使いやすそうな17cm
のを2枚購入。

キャニスターは、テーブルに置く砂糖入れとして使用します。
TEEMAではないものの、TEEMAのティーポット・既に持って
いるTEEMAのマグとよく馴染みます。



そして、キャンペーンのプレゼントとして同梱されていたマグ。

iittalaキャンペーンでゲットしたマグ

65€以上購入すると、マグ2個プレゼントされます

注: 今日iittalaサイトを覗いたら、キャンペーン告知は消えていたので
   既に終わったかもしれません。




結婚してから徐々に買い足して揃えてきたiittalaの器たち。
テーブルの上に統一感が出てきました。

ちなみに、過去の購入品のキロクはコチラです↓

★夫、iittala、大人買いあああああああああああ
★Iittalaスターターセットに足りなかった物を購入
★iittalaグラス、買い足しました♪ああああああA



夫は他に、ミルクピッチャーを欲しがってます。

ミルクピッチャー

何度も「これ発注しなくて良い?」と訊かれましたが、
使用頻度が低そうなので却下しました。

牛乳なんて牛乳パックから直接注げばよろし。
アイテム・洗い物を増やさないでくれー!




そうそう、話はiittalaから逸れますが・・

今日、キッチンツールショップのKustermannを徘徊していたら、
前々から気になっていた物がお安くなっていて!!

stelton brotkorb

Stelton ブレッドケース(パン入れ)

フタがカッティングボードになっています。
確か、59.99€が39.99€に!

記憶している上記の価格は正しくないかもしれませんが、
20€程お安くなっていた事は確かです。


手が出そうになりましたが、やめました。
夫は最近、朝食をパン食からご飯食に切り替えたので
いつもパンが家にあるわけじゃないのと、狭いキッチンで
置き場所が無いので(笑)

・・でも・・誰かがプレゼントしてくれたら、パン以外に
何とかして使うかもしれません(笑)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<流石。THERMOSのタンブラー | top | 長女に可愛そうな事をした日 & 久し振りのカフェお茶>>


comment

パン

書き込むのは久しぶりですがいつも読ませてもらってます!パンの入れ物、うちにありますーって嬉しくなっちゃいました。グレーの方です。ちなみに私もクスタマンでかいました。義母さんからの誕生日にクスタマンのgutscheinだったので、確かその時も値下げしてた気がします…(^^)ちょっと大きいのと、密閉度が高く、ちょっとあけとかないとカビ生えたりしますが、おしゃれなので気にいってます
  1. 2015/05/22(Fri) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. まうじ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: パン

まうじ様

コメントありがとうございます!

この入れ物、お持ちなのですね?羨ましいです。
今回Kustermannには、白とブラックしかありませんでしたが、グレーがあるのでしたら
グレーが欲しいです。

にしても、密閉度高くてカビ・・ってのが笑えます(笑)
ユーザーさんならではの貴重な情報、ありがとうございます。

キッチンに娘のミルクボトルをひっかけるスタンドがあり、それがスペースを取っているので、
ミルクボトルが不要になったらそのスペースに置きたい・・と目論んでいます。

これからも宜しくお願い致します!
  1. 2015/05/23(Sat) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/613-be5dfddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)