+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




流石。THERMOSのタンブラー :: 2015/05/24(Sun)

今年の1月に、一目惚れして日本のネットサイトでTHERMOSのタンブラーを購入しました。
(その時の日記はコチラです→



THERMOS




横浜の実家宛てに配送してしてもらい、4月に実家に里帰りした際にドイツに持って帰って来て使っていますが
流石THERMOS、保温力抜群です。

出がけ前にタンブラーにお茶を作って出先で飲むのですが、いつも「熱っ!」と舌をヤラれます(笑)
正直、もうちょっと冷めてくれてもいいのに・・と思わない事もない(笑)

使い始めに、口部分のゴムみたいな部分のゴム臭がちょっと気になりましたが、何度か使っている内に
臭いが薄れてきたのか気にならなくなりました。

出先で喉が渇いて「どこかカフェでお茶でも・・」と思っても、提供しているのはコーヒー系・紅茶系・ハーブティー系
ばかりで、日本茶とかないので、自分で好きなお茶を作って出先で飲めるのは助かります。

気に入ったので娘たちの分も買いたいと思ったのですが、残念ながら長女の名前のイニシャルの文字の
タンブラーは無いんですよね。次女の名前のはあるけど。
と思ったけど、長女はものすごい猫舌なので実は必要ないかな(苦笑)

ちなみに、楽天市場のセレクトショップ・AQUAさんで購入しました。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夫の涙 ☆ バッハと松田聖子 | top | iittalaの食器たち、届きました☆>>


comment

こんにちは。私もTHERMOSの普通のタイプ、片手で開けられて飲み口付きの大小持っています。
保温性は本当に抜群ですよね!私は猫舌なのであえてちょっと冷ましているくらいです笑
今の季節は冷たい麦茶やオレンジジュースを入れたりしています。
  1. 2015/05/24(Sun) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. ねころん #koCIqGuQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねころんさん、

こんにちは!

学習能力が無いので、毎回「熱っ!!!!」とやってます。
唇と液体の間にせんパッキン(という名前の栓?)があるので無駄なのにフーフーやってます(苦笑)

冷たい麦茶・・いいですね。
寒がりなので、いまだに暑いお茶を持ち歩いてます。
  1. 2015/05/26(Tue) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/614-635f43b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)