+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫の涙 ☆ バッハと松田聖子 :: 2015/05/25(Mon)

今日は祝日でしたがイマイチな天気のミュンヘン。

午前中曇り、午後は晴れて、夕方から雨・・。
早く初夏・夏らしい気候にならないかしら。

さて、ウチの夫は、感受性が豊かでとっても涙もろい。

今日は、お3時のおやつの時間に夫がセレクトしたバッハを聞いて3秒で落涙していた。早っ。
バッハと言っても荘厳な音楽ではなく、優しくて子供向けと言っても良いくらいシンプルなパイプオルガンによる
音楽で。

私はお茶を飲みながら読書を始めたタイミングで至福の時間に突入してたので、そのままスルーしようかと思った
のだけど、夫が泣いている時は抱きしめて頭トントンか、手を握って一緒の時間を共有するとかしないと

ワイフ冷たい

と言われてしまうので(汗)、テーブルの向かい側から手を握って差し上げた。

その後、夕飯の準備の為に夫とキッチンに立って、一緒に松田聖子さんの「赤いスイートピー」を歌って
いたら、また夫が落涙。あまりによく泣くので

私の夫、大丈夫?精神病んでない?

と心配になる。
心配になる私の事も夫は分かっているので、

「僕は大丈夫だよ」と夫のコメント付きで。

「赤いスイートピー」は、去年の秋リリースされたFUJIフィルムのCMの松田聖子さんと松たか子さんによるデュエット(実際には一緒に
歌ってはいないと思うけど)の動画を私が何度も観ていたら、夫も気に入り、夫がお気に入り登録して何度も観てました。


夫の涙エピソードは色々あって、逆に色々ありすぎて一つ一つを思い出せないのですが(笑)、また新しいネタが
出来たらUPします(笑)



夫が落涙した時のテーブル

3時のおやつ

夫作の、この時期旬のルバーブのケーキ。
甘い物苦手ですが、ルバーブに酸味があるので
ルバーブのケーキはイケます



おまけですが、パパの庭仕事を手伝ってる(つもり)の長女

長女 im Garten

この人は感受性豊かすぎる夫に似てるのか、がさつな
私に似ているのか・・多分後者だろうなぁ。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. ■家族のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<本当に効果があったのか分からないけど、また通いたい | top | 流石。THERMOSのタンブラー>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/27(Wed) 08:35:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 近況報告〜(*^_^*)

鍵コメくれたUちゃんへ

ご無沙汰です!

旦那さん、いよいよ赴任地に向けて発たれたんだね。
最初は現地の生活に慣れなければならなかったり、新生活のセットアップをしなければならなかったり
大変だと思う。「体を壊さないように」と伝えてね。

Uちゃんももうすぐかー。
出発前はバタバタだよね。会いたい人もいっぱいいるし。
和食、思う存分食べておいてね!

また近況聞かせてね~♪


  1. 2015/05/28(Thu) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/615-7f19215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)