+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夜のちょっと痛い訪問客 :: 2015/05/28(Thu)

この時期の宵の時間に、時々みえるお客様。



ハリネズミ(Igel)です

宵のお客様

リビングの掃出し窓のガラスからガンガン音が聞こえたので
何だろうと思ったら、窓の外に置いてある、明日捨てる予定の
ゴミ袋を漁ってました。

しまいには、ごみ袋の奥深くに入ってしまい(笑)

先日も、夜にテラスに置いたごみ袋が、翌朝見たら引きちぎられて
中身が散乱。よく来るリスの仕業かと思ってましたが、ハリネズミの
仕業だったみたいで。ごめんねリスさん。

夫が、ごみ袋を傾けて中からハリネズミを出し、周りのごみを取り払い、
ハリネズミの下のごみも引っ張ったりしましたが、じっと動かなくて。
勿論ハリが出てる状態で。

暫く撮影会していたらタカタカっと生垣の方に逃げて行きました。

長女にも見せたかったなー。(長女は既に就寝中だったので見せられず)

「ハリネズミのハリってどれだけ痛いんだろう?と」、ちょっと触って
みたい衝動に駆られたりも(笑)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<次女 生後4か月のキロク | top | 本当に効果があったのか分からないけど、また通いたい>>


comment

あまりに写真の針鼠が可愛くてコメしなきゃ〜と(^^;;
日本のカラスみたいですね〜、ゴミ荒らしさん(-_-)
でもな〜あんなにかわいいと怒りずらいな…。

話は変わって、前に出てた旦那様自作のケーキ‼️
美味しそうだなぁと思ってたので、関係の無い記事にコメ…。
すいませんσ(^_^;)いつかご馳走になりたいわ〜(^o^)/
  1. 2015/05/29(Fri) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. うめ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ドイツではかなり身近な存在ですよね、Igel。
近所の友達の家でIgelを飼ってるのですが、抱っこしたことある娘によると、結構痛いらしいです。
野生のを捕獲したそうなのですが、その子?は案外穏やかな性格のようで大人しく抱っこされて、癒し系でかわいいです。
ミミズとかを食べるって言ってましたがごみを漁られると困りますね。
と、何も解決にもならないコメント失礼しました(^-^;
  1. 2015/05/29(Fri) 19:32:21 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うめちゃん、

かわいいんだよね。
タカタカッと小走りで去る、おしり振り振りの姿にも萌えたよ。

ケーキ、美味しかったよ。
今度赴任地での生活が落ち着いて赴任地周辺の旅行に飽きたら是非ドイツに遊びに来てね♪


  1. 2015/05/30(Sat) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

そうそう、日本よりかなり身近で、絵本に登場したり、洋服にもプリントされてたり。

すごい!飼っているお宅があるなんて。
お尻振り振り小走りに去る姿、可愛かったです。
抱っこしてナデナデしてみたいです。分厚い手袋つけて(笑)

  1. 2015/05/30(Sat) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/617-e47269ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)