+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




5月の読書記録 ☆ 心にあかりが灯るような一冊 :: 2015/05/31(Sun)
産後3か月程経過して、やっとスキマ時間に読書ができるようになりました。
と言っても、1か月に1冊だけですが。



「すてきなあなたに よりぬき集」 / 暮しの手帖社


     すてきなあなたに


2012年11月に出産を控えた少し前、学生時代の友人が、雑誌「暮しの手帖」の年間購読を
プレゼントしてくれました。海外までの送料込みでの年間購読。
それまで、その雑誌は読んだことありませんでしたが、読んでみてとても気に入り、2か月に1回届く
雑誌が楽しみに。

5月に読んだ「すてきなあなたに」は、その中のコラムを集めた1冊です。

忙しい日々の中で忘れがちな何かを、フッと思い出させてくれる、また、新しい気付きをいただける、
そして、心にあかりが灯るような、そんなお話たちです。

一編1ページ前後の短いコラムたちなので、スキマ時間しか本を読めない身に嬉しいです。

忙しい日々に埋もれそうな時に、また本棚からそっと出してきて、お茶をいただきながら読みたいと思います。

さて、明日からまたどんな本を読もうかしら?

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 





  1. 本棚
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<真夜中の客人 | top | 次女 生後4か月のキロク>>


comment

私も暮らしの手帖の大ファンで定期講読中です。すてきなあなたにシリーズは全巻持ってます。短編集だからまとまった時間がとれない子育て中の身分?!には良いですよね。よりぬき集も買って帰ろうかな?(まだ里帰り中…)
  1. 2015/06/06(Sat) 09:28:39 |
  2. URL |
  3. 同じく横浜から #/9hBKkrU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

同じく横浜から様、

こんにちは!

今まだ横浜にいらっしゃるのですね。羨ましい・・。
そちらはもう暑いと聞いてますが、バテてませんか?

暮らしの手帖、いいですよね。
「すてきなあなたに」シリーズを全巻・・素敵です。
私も次の里帰り時に買って持って帰る物リストに加える事にします。
しかし、この本を読む時、「私、全然素敵じゃないけど読む資格あるかしら?」と恐縮しながら読んでました(笑)
  1. 2015/06/07(Sun) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/09(Tue) 02:09:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: もし良ければ

鍵コメ下さったW様

コメントありがとうございます。
早速、いただいたメアドの方にメールを送らせていただきました。

もし届かない事がありましたらお手数ですがご一報下さると嬉しいです。

日本で美味しい物沢山食べて来て下さいね!
  1. 2015/06/09(Tue) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/10(Wed) 08:15:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: もし良ければ

鍵コメ下さったW様

こちらこそお手数をおかけして、申し訳ありません。
先日友達に送ったメールが戻ってきて、でもFailure Noticeが24時間経過してから、という有様。
すぐに結果が分からないのが困りものですので、コメントでご連絡いただいて助かります。

今度は、メアドを手打ちしてメールを送ってみました(ドイツ時間 10日 21:52頃)

届くと良いのですが・・
また結果を教えていただけると嬉しいです。



  1. 2015/06/10(Wed) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/619-2c4e8218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)