+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




何かが見えるらしい :: 2015/06/15(Mon)

最近、長女(2歳半)が、時々言うんですよ。

「ママ、見て~」

浴室の方を指差す事もあれば、玄関を指差す事も。

「何を見て欲しいの? 何があるの?」

と訊くと、

「Viele Leute」(大勢の人)って答えるんです(汗)

怖っ!!

何が見えてるの?

「一緒に見に行こう」と電気がついてなくて暗い玄関の方に行こうとすると、私にしがみついて離れない。

夫にその事を報告するのですが、

「大丈夫だよ。長女はいつもViele(たくさん)って言うから。
ハトが2羽しか居ない時も、『Ganz Viele』(とってもたくさん)って言うから」

って・・

いやいやいや、二人だろうと、かなり大勢だろうと、誰か見える、って事だよね!?!?!?

娘がどこかを指差して「ママ、見て~」って言う時は、笑ってるけど、目は笑っていない(苦笑)

どうしたものかと考え、とりあえずは

「じゃぁ、『私の事を守って下さい。おやすみなさい』って言おうね」と娘にいう事にしています。

夫と私に見えない物が、見えてるのだろうか・・?
それともただふざけてるだけなんだろうか?
どうしたらいいんだろ?お祓いとか?

ま、とりあえずはあんまり考えないようにしようっと



長女♪

アナタの目には何が見えてるの?



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で言えば、横浜⇔浜松間 | top | イチゴにまつわる名言>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/626-847a93db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)