+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




長女の「ヘルペス トゥー ユー♪」 :: 2015/06/22(Mon)
長女が「ハッビーバースデイ トゥー ユー」と歌う時は、

「ヘルペス トゥー ユー♪」

と聞こえます(笑)

または、「へぺス トゥー ユー♪」とも。

今週末、義母の誕生日を祝う為に夫の実家に帰省する為、先週の土曜日から長女と

「ハッピー バースデー トゥー ユー、 
 ハッピー バースデー ディアー オーマー (オマはおばあちゃんの意味)」と

歌う練習しているのですが、長女、この歌は自分だけの歌だと思っているみたいで、

「ヘルペス トゥー ユー オーマー ナイン!!!」と激しく拒否(苦笑)

そして、「ヘルペス トゥー ユー 〇×△(長女の名前)」と必ず言い直し、私にもそう歌うよう強制します。

どうやらこれは、去年11月の長女2歳の誕生日の際に、保育園で王冠を被って、他の人たちに
「ハッピーバースデー ディアー 〇×△(長女の名前)」と歌われ、恐らく自分の歌だと完全に思い込んでいる為。
思い込みの激しさは私に似たのかw



こんな王冠を被って

長女と王冠

これは去年11月の写真



日曜日までは「ヘルペス トゥー ユー オーマー ナイン!!!」と一歩も譲らない姿勢でしたが、
月曜日の朝になってヘルペス トゥー ユー オーマー」と歌ってました。
一歩成長したようで、母ちゃん目が潤んだよ。

誕生日パーティーの土曜日までには、「ヘルペス」を「ハッピーバースデー」と言えるように
星飛雄馬ばりの(←漢字合ってる?)特訓をしなければ。



今からパパの料理のお手伝いをしなきゃ

パパのお手伝い





今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<頼れる存在 ☆ 保育士さん | top | 日本で言えば、横浜⇔浜松間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/628-dbd09025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)