+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




残念ながら、バイエルンミュンヘンの選手に会えなかった :: 2015/07/06(Mon)

先日、我々の結婚記念日(6周年です)だったので、ちょっと遅まきながら日曜日お昼に家族で外食してきました。

お店は、ポルトガル料理のLisboa Bar.

お魚が本格的に恋しくなると、ここに駆け込みます。

ここ、前々回に伺った時、すぐ近くのテーブルでバイエルン・ミュンヘンの選手がお食事されてたんです。
と言っても、私は全然気づかず、夫に耳打ちされて初めて分かったのですが。
と言うか、名前を聞いても「?」でしたが(スポーツは全然観ないので)、素敵な男性という事は確認できましたw

義理の妹がこのお店に来た時も、バイエルン・ミュンヘンの選手の誕生日パーティーに遭遇したと言って
おり、何となく私の中に「Lisboa Bar = スター選手に遭遇できる場所」という方程式が出来上がり。←単純すぎ

今日も、美味しい料理だけでなく、ソレも期待して伺ったのですが、見事に不発に終わりました(苦笑)

結婚記念のお食事でしたが、「高年俸のバイエルン・ミュンヘンの選手が居たら、愛人にしてもらえるようお願い
してみる」と鼻息荒くアホゥな事まで言ってた私(汗)



ちなみに、お料理の写真・・

オリーブ

前菜のオリーブ



前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ@LB

魚介のマリネとか野菜系前菜の盛り合わせを想像して
オーダーしたのですが、揚げ物・チーズでこの暑さで
いただくにはヘビーすぎました。美味しかったけど。
夜ご飯はしし唐炒めをツマミにしようとしし唐を買って
あったけど、サーヴされて愕然w

夫がオーダーした肉系のメイン料理かと思って
いただいたけど、後から夫のメイン料理(かなり
ボリューミー)が来て卒倒しそうに。



ちなみに夫のメイン料理はコレ

夫のメイン料理

小さく見えますが、直径30センチはあろうお皿にドカンと。
ヘビーでしたけど味は良かったです。写真に写ってない
ですが、お皿にてんこ盛りのフライドポテト付きで。
暑い日に食べる物じゃないな・・。



私がオーダーした魚介の煮物

私のメイン料理

この3.5倍くらいの量の煮物が鍋に入った状態で
サーヴされ。すごく美味しかったです。


・・途中まで食べて、「結婚6周年おめでとう」の
乾杯をしてない事に気づき、慌てて乾杯

夫と長女に「これからも宜しくね」と。
(次女爆睡中)

しかし、こんなアホゥな妻(しかも料理下手)なのに
よく夫は付き合ってくれているな・・と呆れるやら
感心するやら(苦笑)

しかも、交際開始後4週間で婚約し、その後3週間で
入籍。超スピード結婚で周囲からは「偽装結構では?」
と言われたり心配されたりからかわれたりもしましたが、
気付けば6年・・。意外に長持ち。あっという間でした。

ま、何とか家族で手を携えて頑張りすぎずに頑張ります。
↑結局頑張らないのか!?




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<装い ★ 結婚記念日の外食 | top | 無期限滞在許可証、ゲットしました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/635-933f71fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)