+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




在独4年目にして、ドイツ生活に必要なアレ、買いました :: 2015/07/14(Tue)
前々から、ドイツ生活で必要必要、と思いつつ、中々買えなかったアレ。

最近、やっと買いました



レインヤッケ

JWRJ


ミュンヘンはよく雨が降ったり、夏でも朝晩が冷えたりするので
レインヤッケは必需品。ドイツに引っ越して来た当初から、夫に
「レインヤッケは必要だよ」と言われていて、たまーに探したり
してたのですが、中々良い物が見つからず。

2人目を妊娠中、二人のお子さんを育てている育児の先輩の友人に、
「子供を二人連れて歩くと傘がさせないから、レインヤッケは必需品」と
言われ。でもこの時は、産後の体型がどれだけ戻るのか分からない
のでサイズ感が掴めず、出産前に調達しないまま。

先日、たまたま立ち寄ったJack Walfskinで見て、ある部分を除いては
色、サイズ、形共に気に入り。

すぐに買わずに、スポーツショップのお店や、THE NORTH FACEの
お店でも物色して、最終的にこのJack Walfskinのをゲットしました。


ある部分とは、ロゴマークです(笑)

JWロゴ

普段着として着たい身分としては肉球はワイルドすぎるかな、と(笑)


ラベルの色(黒 X 黄色)も実はちょっと苦手(苦笑)
Jack Walfskin好きの方、ごめんなさい・・

JW2



ロゴが好みの、THE NORTH FACEのお店を何度か覗いたり
ネットサイトでチェックしたりしたのですが、中々良いのが
見つからず。

TNF



最後までこの点が心残りだったのですが、
ブランドロゴ以外の点が完璧に近いほど気に入ったので購入。



手持ちのレインブーツにも合います。

レインブーツ

ちなみに、レインブーツはチョコレートのような色。


グレー系か茶系で探してました。
これはフードの内側がグレーなので、グレー系の服にも
馴染むかな、と。

スポーツショップでは、「暗い色だと、雨の日の暗い時に
車から見えづらくて危ないので、バギーを押してる事もあるし
危険回避の為、派手な色がいいのでは?」と派手な赤とか
派手なピンクとか提示されたのですが・・

なるほど、自転車人口の多いドイツ人はそういう点も考慮する
から赤とかピンクとか着て自転車に乗っている人が少なくない
のかー、と納得。

確かに危険じゃ無い方が良いのですが、、
普段着としても着たいので、好きな色にしておきました。

買って来て夫に「これ、レインブーツにも合うでしょう?」と言ったら、
「言われなくても気付いたよ」と笑われ(笑)

・・・とつらつら書きましたが、中々肌寒くならないので
全然出番が来ません(笑)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<3分の2はボーッ ☆ 長女、保育園行事 | top | 装い ★ 義母の誕生日会>>


comment

私も欲しいんですよね~レインヤッケ。
Jack Walfskin私もロゴ好きじゃありませんw
でもドイツ人Jack Walfskin好きですよね~。
私もジミな色が好きです。
大丈夫、例のあの光る黄色いベストを着れば危険回避できますよw
  1. 2015/07/14(Tue) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子供さん、

ドイツで、特に子育て中の人は重宝するアイテムですよね。
(ってまだ一度も着て出かけてませんが・・)

Jack Walfskin・・
何となくブランドイメージがあか抜けないというか。
買った今でも苦手です(苦笑)

危険回避の為にはやっぱり、光る黄色いベスト、買った方がいいですかね?(笑)
  1. 2015/07/15(Wed) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/641-f715cdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)