+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




これって、ザ・和食なんだ(汗) :: 2015/07/20(Mon)

週末に、夫がお昼ご飯を作ってくれました。

「英語でつくる和食」という本を参考に、我が家のドイツ男子が作ったおかずは、コレです↓



「豆腐ステーキ フレッシュトマトソース」

豆腐ステーキ トマトソース

ソースの材料は、バルサミコ酢、しょうゆ、オリーブオイル。
バジルの葉っぱも入っています(汗)
本のレシピを忠実に参考にしてドイツ男子が作りました。

この本は、日本人だけでなく外国の方もターゲットとしていて。

しかし・・この本を読んだ外国人に、「これがザ・和食」と思われたら
ちょっと不本意だな、と思いつつ(苦笑)食しました。

まぁ、こちらの豆腐は美味しく無くて、特に日本人以外には
味気が無くてつかみどころが無いアイテムと思うので、
濃いめのソースが合うかもしれない・・。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<既に今年のBest Buy決定? ☆ スライサー | top | 装い ★ 動きやすい格好 @ 保育園行事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/644-1af30012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)