+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




デンマーク旅 2015 ☆ 仕入れてきたもの :: 2015/08/06(Thu)
今日のミュンヘン、暑かった・・。

保育園に長女をピックアップに行った際、次女をベビーカーに乗せて長女をボードに立たせて帰って来たかった
のですが、長女が「抱っこ、抱っこ」と所望してきて
長女のピックアップの時はいつもそんな感じで、しかも片道45分かかるので結構しんどいです。

ある時なんて、坂道をベビーカーを押して長女を片手で抱っこしてえっちらおっちら下ってたら、並行して歩いていた
女性が「ベビーカー押しましょうか?」と言って下さったのですが、その方は双子ちゃん用バギーを押していて(汗)。
そんな人にもう一台ベビーカーを押す事なんてお願い出来ないし(というか、他の人でも申し訳無くてお願いできない)
「だ、大丈夫です・・」と汗だくの笑顔で返すので精一杯(苦笑)

今日は抱っこはせずに、「ちゃんとバギーボードに乗ったら、家で干しブドウあげるよ」とか色々な物で釣って、
時には無理やり手を引っ張って(周囲の人から同情の眼差しで見られました 汗)何とか帰宅し、帰宅後は
廃人化してました(苦笑)

さて、そんな暑苦しい話は置いておいて。


                                             



今日は、デンマークで仕入れてきたものをUP致します。



まずは、欲しかったカラフェ等

eve solo

一番左のカラフェは狙ってたアイテムです。
来客時にお水をお出しする際、カラフェがあったらいいなぁ、と。
勿論、普段食卓にも1リットルくらいお水をドカッと置きたかったので。
ラッキーな事にセールでした。

左から2番目と、一番右は水筒。
ミネラルウォーターのボトルを持ち歩くよりはシンプルな水筒がいいな、と。
eva soloか、同じくデンマークのSTELTONで物色してましたが、丁度この
旅行中にeva soloで良い物を見付けて購入。こちらもセールでした。

ピンクのは長女の、グレーのは私のです。
実際使ってみて良いので、将来的に次女用に1本買い足したいな、と
思ってます。

右から2番目の魔法瓶は、お茶好きな夫が職場に持参用に購入。
こちらもeva solo。



旅の最後に、空港のショップで駆け込みで買った花瓶

muuto silent vase

MUUTOのSILENT VASEという物

ずっと欲しかったフェルト地の収納箱や、木のコートフックがあって、それらが
MUUTOというブランドの物と分かったのが今回の旅行中。義父がショップから
貰って来たMUUTOのカタログを見て、素敵なアイテムばかりでため息が。

元々わが家は花瓶が1個も無く(1輪挿しが1個あるだけ)、長女・次女出産の
際にいただいた花束を何とミルクピッチャーに活けていた我が家(笑)
「花瓶があったらいいなぁ」と思ってました。

帰りの空港でこの実物を見て「これだ!」と思ったのですが、良く考えると我が家は
お花を買うような余裕があって優雅な家庭では無く(苦笑)。 「実際花瓶は
不要なのでは・・?」と思って空港で悩みまくりましたが、「お花を活けてなくても
リビングに飾ったら素敵」と思ったのと、夫も「イイね」と言ってくれたので購入。

・・花瓶を持つ事で、やっと我が家も文化的な家庭の仲間入りを果たしました(笑)



ランチョンマット

ランチョンマット

グレーのランチョンマットを探していて、本当はスウェーデン(多分)の物で
狙っていた物があったのですが、今回の旅行中見つけられず。
入ったショップでこのマットが目に入り、お値段も高くなかったので購入。
でも実は狙っていたスウェーデンのもまだ諦めていませんw



さて、お次はガーリーな雑貨など(笑)
ソストレーネ・グレーネという雑貨屋の袋と箱

SG1

箱は、長女と次女のおもちゃ入れに使用予定。


同じくソストレーネ・グレーネの靴袋、カード類

SG2

すごくかわいい雑貨なのに、安くて。
・・・と思ってミュンヘンに戻って検索したら、そのお店、日本にも
出店しているのですね。流石。買えない物が無い日本

ドイツってカード類が高くて、その上オシャレじゃない(苦笑)
このお店のはデザイン素敵でその上お安くて、買わない理由が
無く飛びつきましたw



お次は、ロゴがキュートな、スーパーIRMA(イヤマ)の物たち

IRMA1

オーガニックコットンエコバッグと、布巾。

4年前にデンマークを旅行した時に出会ったイヤマちゃん。
普段キャラ物は苦手な私ですが、このシンプルで
キュートなロゴにハートを鷲掴みされ。

時々ネットでロゴアイテムを検索していて、今回の旅行で
「エコバッグと布巾は絶対買おう」と決めてました。


他にも、ロゴ入り食材など

IRMA2

紙袋と、チャイティーと、ジャム。
それと、野菜を入れる袋もゲット(笑)
袋類は勿体なくて使えません・・。


ポテチ

IRMA3

さり気なくIRMAちゃんロゴ入り(笑)

4年前のデンマークでも良い品々をゲットしたのですが、今回も
良いお買い物が出来て、かなり満足です。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. デンマーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<デンマーク旅 2015 ☆ 外気温15.5度で海水浴 | top | デンマーク旅 2015 ☆ 利用した休暇用住宅はこんな感じでした>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/650-ac3c15e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)