+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




デンマーク旅 2015 ☆ 初ハンモックと、永遠のブランコ :: 2015/08/09(Sun)

明日から長女の保育園が2週間クローズなんですよね。
・・・どうやって過ごそうか、どんなカオスな生活になるのか、膝がガクブルしてます(苦笑)

さて、今日はデンマークの娘レポです。
かなり親バカ目線なので、おヒマな方のみ、もし宜しかったらお付き合い下さい。

デンマークでは、娘達は、彼女達にとっての祖父母・大叔母・伯母・叔母とその旦那さん、大叔父一家と触れ合い、
色々構ってもらってかなりご満悦そう。

夜、寝かしつけの時間を過ぎた頃、長女がみんなに一緒にカフェに連れて行ってもらったり(バケーション中
だし中々会えない人達なので、夜遅かったけどまぁいいか、と送り出しました)一緒にアイスを食べて興奮して
帰ってきたり。



既出の写真ですが、海の見える前庭のブランコがお気に入り

ブランコin前庭

何度も一緒に乗ってと強制されたり、押してくれと
永遠に(?)所望されたり・・で母ちゃんがヘトヘトに
なったブランコ



私が、義理叔父が滞在してた休暇用住宅の庭の
ハンモックで寛いでいると・・
(多分人生初のハンモックで相当嬉しかった)

初ハンモック1



予想通りでしたが、ジャイ子長女に場所を奪われ

初ハンモック2



それでも、母ちゃんは子供たちが楽しそうだと嬉しい

裏庭で水遊びなど

・・でもやっぱりもっとゆっくりハンモックで寛ぎたかったけど(苦笑)



休暇用住宅のリビングにて

休暇用住宅にて

次女はお姉ちゃんと遊びたくて仕方がない模様



ちなみに、次女はスーパーには売ってません(?)

次女inスーパー



長女、お気に入りのオパ(おじいちゃん)の車で寛ぐ、の図

長女とケーファー

私も義父の車は好きなので、正直長女が羨ましかった

もし「お義父さん、乗せて下さい」とお願いしても断られる事は
無いと思うけど、万が一断られたら立ち直れないので怖くて
結婚以来6年間訊けずじまい・・(苦笑)




親バカレポで、いかにも「子供への愛情があふれ出てます」的な感じですが、ホント、明日からの長女の夏休み、
ストーカー状態の長女に精神崩壊しないか若干心配な今日この頃です(苦笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. デンマーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<7月の読書記録 ☆ そこに昭和がありました | top | デンマーク旅 2015 ☆ 島へ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/653-e294bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)