+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




デンマーク旅 2015 ☆ スウェーデンと、ドイツナンバー車と、阪神タイガース :: 2015/08/13(Thu)
今日は、自分自身のエピソードではないですが、デンマーク旅レポートの番外編として、
デンマーク旅行の義理姉の事を書きたいと思います。

バケーション先のデンマークに向かう前にスウェーデンに向かった義理姉。
居住地のハイデルベルグ郊外から車で北に向かい、フェリーを利用して。

スウェーデンで友達と落ち合い、お食事かお茶の為にお店に入る時、車を駐車場に止め、日除けの為に
阪神タイガースのタオルをフロントガラス(かどこか)にかけておいたそうな。
このタオルは夫の日本のお土産。大阪好きの夫(ドイツ人 笑)が阪神タイガースの虎のマークが大好きで、
義理姉・義理妹も気に入り、タオルを昔プレゼントした物。

義理姉がお食事(かお茶)の後に車に戻ってきたら、義理姉の車で日本人旅行者達がそれを眺めていたとか。
そして、「どうして阪神タイガースのタオルを持っているのか?」と訊かれたそうな。

そりゃあそうだよね。
自分が日本からスェーデンまで旅行に行って、ドイツナンバーの車に阪神タイガースのタオル。
「何?何で?」って思うよね(笑)

義理姉は、「かくかくしかじかで・・」と日本人旅行者に答えたら納得してくれたとか。

そういえば6年前に初めて義理実家を訪問した時、義理妹の車に虎のステッカーが貼られていて驚いた記憶が(笑)

もし、ドイツ・ドイツ近隣で、阪神タイガースグッズを搭載したドイツナンバー車を見かけたら、それは私の身内ですw



本文と関係ないですが、デンマークで滞在した
家の近所を散歩中の写真です。

満月の夜

満月の夜でした




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. デンマーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<やっと見つけたマイ水筒 ☆ eva solo ドリンキングボトル | top | 7月の読書記録 ☆ そこに昭和がありました>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/14(Fri) 01:29:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくれたUちゃんへ


お久しぶりです!
そろそろ出発かな~なんて思ってました。

最初は生活を整えるのに忙しくてストレスかもしれないけど、適度に発散してそちらでの生活を
楽しんでね。新生活のお話を聞けるのを楽しみにしています!旦那さんと猫ちゃんに宜しくね♪
  1. 2015/08/15(Sat) 08:39:01 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/655-7156118c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)