+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




やっと見つけたマイ水筒 ☆ eva solo ドリンキングボトル :: 2015/08/14(Fri)

今日は、先日のデンマーク旅行で仕入れてきた水筒をご紹介させて下さい。



デンマーク eva solo ドリンキングボトル(500ml)

es db1

シンプル。食洗機OKで機能的でもある。
写真では分かりづらいですが、グレーのストラップ付き。
これは、わたし用。



こちらは長女用

es db2

ピンクのストラップです。



それまで、市販のミネラルウォーターを持ち歩いてたのですが
(しかも飲み干したら洗って水道の水を入れて何度か使ったり 苦笑)
環境と、見た目を考え(どうも見た目がウルさくて好きじゃない)、
マイ水筒が欲しいと思ってました。

この度、デンマークで良いのを見つけて購入。
気に入って、娘の分まで色ち買い

購入前、長女にピンクのストラップの方を見せて「これどう思う?」と
訊いたら、「ナイン(イヤ!)」と速攻却下されましたが、それでも
強行突破で購入。まぁ長女が嫌ならば将来的に次女に使わせよう、と。

が、実際デンマークバケーション中に長女が気に入って、それ以来
外出しない時でも無意味にボトルを持ちたがり(笑)
2歳8か月の娘には大きすぎますが、それでも気に入って
使ってくれてるので良かったです。


価格を比較すると(下記はいずれも税込)

日本(Amazon.jp):       3,888円xxxxxxxxxxx
デンマーク:        169クローネ → 約 3,127円xxxxxxxxxxxxxx
デンマークセール価格: 129クローネ → 約 2,386円 ←我々の購入価格



さて、訪れたデンマークのショップでは、カラーバリエーションは
5色程度だったのですが、ネットで調べてみるともっと展開して
いるようで。それも素敵な色が



ライム
es db3

将来的に次女用に買い足すならば今の所はコレがいい




こちらはコバルトブルー

es db4

これは夫用と言う名目で買って、私が使いたい(笑)



今年の上旬に、保冷効果のあるTHERMOSの魔法瓶を
日本のネットサイトでポチして、春の里帰り時にドイツに
持ち帰って来て気に入って使っていたのですが、
(その時の日記はコチラです→
魔法瓶、水筒共に好みのものが見つかって、外出時の
飲水・飲茶ライフ(?)が充実してきました




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<久々のソロ活動と、夫のカレー | top | デンマーク旅 2015 ☆ スウェーデンと、ドイツナンバー車と、阪神タイガース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/656-10858f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)