+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




久々のソロ活動と、夫のカレー :: 2015/08/15(Sat)
やっと気温が下がって過ごしやすくなったミュンヘン。

今週・来週と2週間、長女の保育園がお休みで、娘たちと一緒に非常に濃密な一週間を過ごしています(汗)
まだ精神崩壊まではしてませんが、何だか疲れているのか色々やらかしています。

ここ1週間でやらかしたのは・・

★お昼時、長女のコップに麦茶を注ごうとして、間違って長女のご飯茶碗に注いだ(既にご飯が乗っていた茶碗)。
  麦茶漬状態に。長女の呆然とした表情が脳裏に焼き付いてます(苦笑)
  責任持って私が麦茶漬けをいただきました。結構美味しかった(笑)

★友達とカフェでお茶の後。子供二人連れてカフェに入ったので結構アワアワ。
  ウェイトレスさんがかなり長女を助けて下さったにも関わらず、お会計の時チップを完全に忘れ。
  帰宅して夫に話したら、「アチャー」という顔をされました。

★dm(ドラッグストア)で買い物し、お釣りをお財布に入れるのに必死で、買った物をレジに忘れ。
  帰宅して気づきました・・。しかも、買った物の1つは、在庫が家にある事が分かり(汗)
  一つあれば数年は十分足りる物です。買わなくても良かった・・


暑さと疲れで完全にオカシクなってました(ます)
このままでは臨界点に達するのも時間の問題と思い、残り一週間をヘルシーに過ごす為に今日は夫にお願いして
ソロ活動時間をもらい、一人で外食・カフェお茶してリフレッシュしてきました。
しかし今日は祝日。お店が殆ど閉まっていてカフェ難民になるところでした。

明日からまた頑張れそうです(多分・・)
ちなみに、明日は夫がソロ活動をする日なので、快く送り出したいと思います。



帰宅して夫とお茶時間

チャイ

チャイを一杯。
スパイス効いているので、スッとしました



夜は、夫作のカレーで

夫カレー

暫く暑かったので封印していたカレー。
野菜ゴロゴロで、とお願いしました。
ルゥは、「横浜舶来亭」のフレーク。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<デンマーク旅 2015 ☆ 子供二人連れ雑感と、心残りな事 | top | やっと見つけたマイ水筒 ☆ eva solo ドリンキングボトル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/657-fb6e08d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)