+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




もうちょっと小さければ・・・ :: 2015/08/20(Thu)
デンマークで買おうと思っていて諦めたけど、でもまだまだ諦めきれていない(笑)モノ。



それは、デンマークのブランド・「menu」のペッパーミル・ソルトミルです
(商品名は、Bottle Grinder)

menu grider 2

これ、キッチンツールのお店で見かけると必ず手に取って
見るほどデザインが好きで。シンプルで無駄の無いデザイン。
なのに、質感がマットなので温かい雰囲気。

でも、高さ約20センチと、実際に手に取ると大きい。
私の手のサイズではちょっと使いづらい=将来、子供達
にはもっと使いづらい。

もしかしたらデンマークにもっと小さいサイズがあるかもしれない・・
と勝手に妄想を膨らませてデンマークに旅立ちました。
が、やはりこの高さ20センチより小さいサイズは無いらしく。

街中でのウィンドーショッピングで諦め、でも諦めきれずに
帰りにコペンハーゲン空港のショップでさんざん悩み、
結局諦めた逸品。

・・・でもまだ諦め切れてません(苦笑)

実は秋ごろから就職活動を始めようと考えてまして、
もし将来お仕事が決まったら、自分へのお祝いに買おうかと
密かに考えていたりもする・・。

いや、来年義理の両親がデンマークバケーションに旅立つ前に
買って来てと(勿論お金は払う)お願いするかもしれない。

・・・と、家族たちが寝静まった後にああだこうだと考える
在ミュンヘン・主婦・43歳。



ちなみに、カラーバリエーションはこんな感じで。
(他に、モスグリーン系のセットもあります)

menu grinder 3

どれも素敵で、全部欲しかったりもする(笑)
↑そんなに要らないけど

色々欲しい物があるので、「早くお仕事見つけて収入を得よう!」
と固く誓ったデンマーク旅でした

*画像は全てKOZLIFEさんから拝借しています




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<次女 U5(6-7か月検診)のキロク ☆ 小児科、もぬけの殻 | top | 絵本の収納場所を、やっと確保しました>>


comment

まさに私も狙ってます!笑。最近持ってるミルの調子がいまいちになってきたので買い替え時かもと思うので、やっと『理由』ができました。どの色もきれいですよね〜!
  1. 2015/08/21(Fri) 15:33:59 |
  2. URL |
  3. まうじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まうじさん、

あ、まうじさんも(笑)
ステルトンのブレッドケースと、このミルがキッチンにあったら素敵!!
まうじさんのお宅、他にもお宝がありそう・・

もしまだこのコメント欄を読まれていて、お時間・余裕がありましたら、お持ちのキッチンツール・器・
生活雑貨関連でおススメアイテム教えていただけると嬉しいです!

素敵な日曜日をお過ごしください♪
  1. 2015/08/22(Sat) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/660-c5fcd0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)