+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫は、どうやらジャージー牛を飼いたいらしい(汗) :: 2015/08/24(Mon)

疲れてます。
夫婦ともども、ものすごーく疲れてます。

2歳児・0歳児の育児、家事、(夫は)仕事・・・と毎日フル回転でホッと一息つけるのは早くて夜10時。
それからシャワーを浴びて、明日の準備して・・となると、ホント、自分の事が殆ど出来ない。

「何とか平日を乗り切って、週末に外出せずにエネルギーチャージ。」な感じです。
なので夫婦の会話も殆ど無く・・。

そんなこんなな日々なので、週末は交代で昼寝したり(夫は結局子供の声が煩くて眠れない)、夜はなるべく早く
夫に「あとは私がやるので、早く寝てね」と促す日々なのですが。

昨日も夜10時過ぎに「もう寝ていいよ。最後の次女へのミルクあげは私がやるから」と夫に促したものの、
夫、何かをネットで熱心に視聴。「何観てるの?」と訊いたら、


「うん、ジャージー牛の飼育方法の動画だよ

との返事が・・
子供2人の飼育世話でアップアップなのに、その上ジャージー牛まで飼育しようとしているのか!?(-_-;)

まぁ、それが彼のストレス発散方法というのならば妻としては賛成するしかないのか・・?

おまけに、

「「減圧」「煮詰める」「乳化剤」「糖液」とか、新しい日本語の単語を憶えられて勉強になるよ」

とも言っとりやした。

疲れてるんだったらさっさと寝ればいいのに・・。と思いつつ。

疲れて倒れそうな夫なのに、先週末は色々製作してましたよ。



NYチーズケーキ

NYCK

おびただしい量の砂糖・卵等を使っていて、恐る恐る
カロリー数を訊きました。「訊かなきゃ良かった」レベルの
数字でした。



タンドリ―チキン

タンドリ―

ソースでチキンが隠れてますが、れっきとしたタンドリーチキン。
これは、改善の余地がありそうでした。
(材料・スパイスの分量とかでもっと美味しくなるハズ)

いずれも、夫が読んでいるNYタイムズのからのレシピ。

多分、気になったレシピを作って味わう事で、仕事・家庭からの
ストレスにまみれた自分の精神のバランスを取ろうとしているの
だろう。。と横から見ていて思いました。あんまり無理して欲しく
ないけどね。




欲しい物は手に入れないと気が済まないコレクター気質のある夫なので、ジャージー牛がいつ我が家に
やってくるのか気が気ではありません・・(苦笑)



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ■家族のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<次女 生後7か月のキロク ☆ 恐怖の夜泣き祭り、開催中♪ | top | 次女 U5(6-7か月検診)のキロク ☆ 小児科、もぬけの殻>>


comment

お久しぶり!!
『牛』というワードを見て、黙っていられなくて登場しました!
旦那さん、すごいね~ ストレス解消方がホントすごい!!
ikeファイト! あと10年もすればきっと楽になる…はず?!
  1. 2015/08/25(Tue) 01:04:46 |
  2. URL |
  3. komugiko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/25(Tue) 04:54:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Komugikoちゃん、

こちらこそお久しぶり!
その後ご家族の皆様&鳥ちゃん達はお元気かしら?

あと数年したら楽になるだろう・・と淡い期待を抱きながら子育てしてるよ。
ってか、全然大したことしてないんだけどすぐ疲れてしまう。あー早く楽になりたいー。
でも、楽になった時にはもう子供達が見向きもしなくなってるだろうから、今が貴重な時間なのかなぁ。

牛は、2頭くらいだったら庭で飼えるかも、と心の準備してるよ(苦笑)
今日夫はカメレオンの動画を見てたよ。って、今度はカメレオンか・・。
って、今度はカメレオンか・・
  1. 2015/08/25(Tue) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくれたUちゃんへ

おー、アメリカからのメッセージありがとうね。
わかるわかる、私もこっち来た時、用事無いのにやたらスーパーに行ってたよ。
最初のアパートからは引っ越したんだけど、今たまにその当時のスーパーに行くと何だか落ち着くのよ(苦笑)

やっぱうちの夫、つかみどころ難しい?
夫の姉妹たちも「兄弟ながら難しい」って言ってた(笑)
私も、「妻ながら難しい時がある」って答えたよ(笑)

ブログのURLもありがとう。さっそく訪問させていただきました。
これからもちょくちょく覗かせてもらうね♪
Update楽しみにしています~★
  1. 2015/08/25(Tue) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/662-99f1d6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)