+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫から「いつもお世話になっていますので」 :: 2015/08/29(Sat)
今日、地下倉庫に行って、戻ってきた夫から渡された小箱。



怪しい雰囲気が充満してます(笑)

BRAUN

手書きのハートがカワイイ(笑)




私 「何、コレ?」

夫 「いつもお世話になっていますので」

私 「え?(このサイズだと)ティファニー?」
   あ、でも、ティファニーだったらちゃんとラッピングされてるか

夫 「うーん、ちょっと違う。でもikebowが欲しかったモノ」


・・開けたら、こんなん入ってました。



BRAUNの時計

BRAUN 2

一応、BRAUNつながり、って事で、バックはBRAUNのトースターです




これ、すごく欲しかったものです。でも欲しかったのは白いの。

私 「嬉しいのだけど、欲しかったのは白なんだよね」 ←夫の心を踏みにじる酷い妻だ

夫 「え、知らなかった。これ、現行モデルじゃなくて、オリジナルモデルなんだけど、そうすると白いのは
   無かったんだよ。黒しか無くて」

色は違えど、このデザイン好きなので、嬉しい。

2012年にドイツに引っ越してきて、家財道具・電化製品を買いに行った時にお店で見て一目惚れしたデザイン。
結局、「携帯電話で事足りてるから」の理由で、他のもっと必要度の高いものを優先し買わずに居ました。

今年に入り、次女の授乳の記録を付け始め、「夜中に手操作無しで時間を確認したい」と思い、この時計を念頭に
夫に相談したら、奇しくも夫は「BRAUNの時計はどう?」とこのモデルを指してきた。

「そうそう、BRAUNの目ざまし時計、いいよねー」と盛り上がり、夫と私とそれぞれネットでクチコミ評価を確認したら
評判悪くて。デザインへの評判は良いのだけど、現行モデルは壊れやすいとか。それに、暗闇で時間が確認でき
ないし、「音がうるさい」との評価もあり、夫にはSEIKOの某モデルの時計を勧められてました。でもそれは好き
ではなく。

それに、どうやらオリジナルモデルがドイツ製らしい(夫談)けど、現行モデルは中国製との事で、その点夫が
残念がっている。(夫も義父もBRAUN好き)。ちなみに現行モデルはムーブメント部分はドイツ製らしいです。

結局、「壊れやすい」のも困るし、暗闇で時間が確認できなければ意味が無いと、諦めてました。
が、今回夫がオリジナルモデルをどこかで見付けてきて、「このモデルだったら良し」と総合的に判断し入手。

暗闇で見れない、という痛恨の欠点がありつつ(笑)も、やっぱりこのシンプルなデザイン、好きなので嬉しいです。
夜はベッドサイドに置いて、昼はリビングのテーブルに置いて過ごします。
我が家は、これと腕時計以外に文字盤の時計って無いんですよね。
今後の課題は、リビングに掛ける文字盤時計を探して入手する事です。

・・・そして、これからは、欲しい物・狙ってる物がある時は色も夫に伝えておこう、と心に誓いました(笑)

最近、食欲が止まらず、欲望のままに食べていたらちょっと太ってしまって。
夫にも「太ったね」と指摘されたし、我が家は「(お互い)太ったら離婚」と約束しているので、ちょっと焦って
いました。

そんな折、ネットのお悩み相談室「発言小町」で、「太った妻を女性として見れない」というトピタイトルを見て
「これ、夫が書いたんじゃ・・」と疑心暗鬼になっていたタイミングだったので、このサプライズプレゼントをされて、
「まだ憎からず思われてたんだ」と安心した土曜日でした。←ってか、食欲我慢しようよ?

ちなみに、地下倉庫でこっそりラッピングしてきたそうです。
このハートを見て、「図画工作の成績、あまり芳しくなかったんだろうな・・」と密かに思った一日でもありました


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<男の断捨離 ☆ こうしてモノは、循環するのだ | top | 次女 生後7か月のキロク ☆ 恐怖の夜泣き祭り、開催中♪>>


comment

ikeちゃんとこって本当に仲がいいですね〜💕
旦那さま、掴みどころは難しいですが(笑)変わらず可愛らしい所も健在ですね〜😄
チビちゃん達もスクスク成長していて☺️ホッコリ読ませてもらってます。
特にアメリカに来てからは時間があるので💦
荷物の整理して落ち着いたら、苦手(と言うより全く出来ない…)英語の勉強を頑張ります‼️一応先生の紹介はお願いしてるのよ💧

  1. 2015/08/30(Sun) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. うめ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うめちゃん、

まだ憎からず思われてるらしくてホッとしてるよ。

ブログの住んでいる場所のお写真見たけど、すごくいい所だね。
毎日、お散歩とか気持ちよさそうだなー、と思いながら引きこもり気味のクセに思いました(苦笑)
英語の勉強、頑張ってね。

私は在独も3年過ぎたけど、ドイツ語はものすごーく残念なレベルです。
泣きたい・・



  1. 2015/08/31(Mon) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/664-9071a34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)