+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




男の断捨離 ☆ カレースパイスを1箱にまとめる :: 2015/09/01(Tue)
「物を捨てられない男(夫)の断捨離」シリーズ(笑) ←いつのまにかシリーズ化してる
今日は、カレースパイスがテーマ


夫は大のカレー好き。
インドカレー、パキスタンカレー、日本のカレー・・などなど、とにかくカレーLOVE

そんな夫のコレクション。カレースパイス。
IKEAの収納箱2個分ギッチギチにスパイスを所有してました。



Beforeの写真が無いのですが。
IKEAのケースです。

カレー

この2つの箱にビッシリでした。

まだ日本に住んでいた数年前、シンガポールを訪ねた際、
インド系スーパーマーケットで夫、スパイスを買い物カゴ
一杯の大量買い。(日本と比べてすごく安かった。)

しかし・・月日が流れ、夫がインド・パキスタン系カレーを作る
頻度が減り、しかも、作ったとしても出番の無いスパイスや、
時間が経って風味・香りが落ちた物もあり。

夫に「少し所有するスパイスの種類を見直して、1箱に圧縮しない?」と
提案。物を捨てられない夫、珍しく素直に「そうだね」と。

というワケで、早速仕訳してもらって、捨ててもらいました。
残ったのはこれだけ。


カレースパイス2

廃棄したスパイスの中には、よく使うターメリックなどがあったので、
2・3種類買い足す予定ですが、1箱の中に納まります。

1箱カラになったので有効活用したいのですが、残り香が・・(苦笑)
簡単に臭いを落とす方法、ご存じの方、お手数ですがご一報
いただけると嬉しいです。


さて、おまけの画像。

カレールゥ

夫のカレールゥ・カレーフレークコレクション。
これでも我が家では少ない方です(汗)
日本里帰り後は、このファイルBOXの空いている
上の部分までミッシリと在庫が潤沢な状態。

どんだけカレー好きなんだ?




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<とまらないおやつ | top | 長女ねんトレ 第三章 ☆ 手つなぎからの卒業>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/667-18fd8276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)