+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ebayでゲット ☆ STOKKE TRIPP TRAPP :: 2015/09/09(Wed)

次女の離乳食を始めましたが、始まるに当たり、椅子を調達しました。

STOKKEのTRIPP TRAPPですが、中古品が欲しかったので、夫には、離乳食を始める1か月半ほど前から
売買サイトebayで探すようにお願いし、目出度くゲット。



STOKKE TT

ちなみに、クッションは長女が使っているTRIPP TRAPP
から外して使っています。長女がこのクッションを嫌がるので。
長女のTRIPP TRAPPは、義母がどこからか調達して来て
くれたこれまた中古品です。



満足気味の次女

次女 @ TT

この椅子、重いので掃除機をかける時、どかすのが大変。
長女のと次女のと2つあるので掃除の際はヒーヒーです。
でもだからこそ安定性は良いのかと。




送料を掛けないよう、夫が取りに行ける範囲のエリアで絞った為、選択肢は少なかったのですが、それでも
満足の行く買い物が出来たので良かったです。確か購入価格・88€と夫が言っていました。

新品市場価格がいくらなのかイマイチ分からないのですが、夫は「確か100€台半ば~後半」と言ってました。
Amazon.deで見ると、似たようなモデルで200€台、っていう記載もあったし、イマイチ良く分からない・・。

あまりこういう物は新品には拘らないですし、節約できる部分は節約したいので、ebayなどの売買サイトは
本当に助かります。子供用のベッドなどもebayで調達しました。また、買うだけでなく、不要になった物を
色々売ったりも。あぁ、本当に助かる・・。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<まずは時計の電池交換から | top | ドイツで禁じ手の・・誕生日会欠席>>


comment

ウチもeBay Kleinanzeigenで子供のベッド購入しました。
娘はTripp trappで息子は…よくわからないところの使ってます(汗)
Tripp trappの方が重いですね〜。
前の住人からキッチンとセットで買ったので値段はわかりませんw
新品は高いから買えないわ。
  1. 2015/09/10(Thu) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

TRIPP TRAPP、新品高いですよね~。
我々大人がリビングで使っている椅子より高いですよorz

ebay Kleinanzeigen、いいですよね。
欲しい物・必要な物があるとまずはebayを覗く習性がすでにできてます(苦笑)
売るのも楽しいです。ま、全部手続きは夫がするのですが・・
Kellerを覗いては何か売れる物が無いかついつい物色してしまいます。


  1. 2015/09/10(Thu) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/672-b91e94f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)