+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




入手したもの @ ミュンヘン最大(自称)子供用品フリマ :: 2015/09/12(Sat)

今日は、ミュンヘン最大のKinderflohmarkt(子供用品フリマ)に行ってきました。
最大、と言うのは、イベントのHPに書いてあった文言です。

そこで良いお買い物が出来たので、その戦利品のご報告を。



チームVeatbeudet

T. Veatbaudet

子供服だけでなく、マタニティーウェアでよくお世話になってた
フランスの通販・Veatbaudetの洋服達。

いつもフリマでは、「Veatbaudeetの服があったら迷わず買え」が
私のルール(?)なのですが、今回のフリマはVeatbaudetの服が
ありすぎて全部買えませんでした(笑)しかし、あのVeatbaudetの
量、興奮しすぎて鼻血出るかと思った・・。

左下のスカートは特にツボだし、右上の半袖ニットなんてまさに
「こんなの欲しい!」っていうアイテムでした。通販で買わなくて
良かった

今回は4点だけでしたが、もっと買えばよかったな・・。ちょっと後悔。



お次は、チームZARA

T.ZARA

ZARAの子供服も好きなんです。
これらはまだサイズが大きいのですが、将来的に
着られればと。来年秋くらいかな?



その他チーム(笑)

Tその他

左下のグレーの台形スカートは、グッドガール風で良し。
これの大人サイズがあったら私も着たい。43歳なのにキモい?

右真ん中の星デザインのカットソー、星の部分の色合いが
変な感じですが、良く見るとキラキラなスパンコールが1個1個
縫い付けてあって可愛いんです。



アウター類

アウター類

左下のブーツは、良く見ると花のモチーフが両足合計で3個
程取れてなくなっていますが、それ以外は状態も良く、色も
手持ちの服に合うので迷わずゲット。7€でした。

でですね、左の真ん中のグレーの手袋は、去年義実家の
町のフリマでゲットした帽子とおそろいなんですよ♪

毛糸の帽子と手袋

写真上が去年ゲットした帽子。
下が今日ゲットした手袋。
今年の冬はセットで着せられるので嬉しいです。

これだけ買って、合計40€弱。

ちなみに、入場料2€かかりました。
確かに最大と自称するだけあって、今まで行ったどの
フリマよりも大きく、品数も豊富。

ただ問題は、イベントスペースの照明が私の目には暗くて、
&、赤い照明が付いている場所があったりで(ライヴとか
行われるイベントスペースのようです)商品の本当の色目が
見づらい場合もあったりして。「太陽の下で色を確認したい
のですが」と売り子さんに言うと「いいわよ、言ってらっしゃい」と
言って下さったりも。



で、調子に乗って、自分用のニットも購入

Massimo Dutti

ミュンヘンにもお店がある、イタリアっぽいお店
Massimo Duttiのニット。子供用で「11-12歳用」と
ラベルに記載がありました(笑)

このブランドで買った事はまだ無いのですが、雰囲気が好きで
時々お店を覗いていて、このニットの色・形がものすごく好み。
冷やかしで試着してみたらサイズも合ったので、買いました(笑)

毛玉があったので、帰宅して毛玉を丹念に取り、手洗いして
今干している所です。どれくらい綺麗に蘇るのか楽しみです(笑)
すごく安く譲ってもらったので、綺麗にならなかったら部屋着に
しても惜しくないくらい。


今日は戦利品が多く。
現場からは夫にLINEで「Veatbaudetが一杯ある!」と報告入れて
いたので、もっと一杯買ってくるかと思ったらしく、帰宅して見せたら
「これだけ?」と言われましたが。

エコバッグを2個持参して言って良かったです。
フリマは基本的には袋は無いので、フリマの時はエコバッグ
持参が鉄則です!
フリマに行く時のお勧め事項をまとめた日記はコチラです→



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今週のタスク ☆ ファイル背表紙と、カメラ類の定位置確保 | top | その飛行機は、日本へ行くそうです>>


comment

バザーのシーズンですね♪
こちらもうすぐ大きなバザーがあります!
Veatbaudet私も好きなんですが、
バザーだとどのくらいで返る物なんでしょうか?
スカートかわいいですね~☆
ニット帽もいいですね~。
私はいつもイケアの袋を持っていってます!
  1. 2015/09/13(Sun) 16:28:55 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

そうそう、楽しみなバザーのシーズン♪
(楽しみでもあり、生活がかかっていると言う事もあり 苦笑)

Veatbaudetのアイテム、大体スカート・トップスが2-3€です。
ワンピは3-7ユーロくらいかな?
写真の左上のカットソーは閉店間際だったからか1€にしてくれました。

他にニットコートがあって、7€と言われ尻込みして買いませんでした。
他に、かわいいパンツがあったのですが、3€と言われ、娘が好きそうでなさそうなデザインで
冒険するには3€は惜しい・・としみったれた主婦根性が頭をもたげ、それも買いませでした(苦笑)

IKEAの袋、いっぱい入るのでバザーの時にいいですね!
  1. 2015/09/13(Sun) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/675-7e9748cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)