+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




IRMAちゃんがちぢんだ :: 2015/09/15(Tue)

今年の夏のデンマーク・バケーションで買った、スーパーIRMAのふきん。
IRMA(イヤマ)ちゃんのマーク入りで、ずっと欲しかったもの。



手前がふきんです

IMRAふきん一



フックにかけられるようになっているのもイイ

イヤマちゃんふきん2



2枚入りで、微妙に色が違うのもイイ

IRMAちゃんふきん3

でも、これ、長いんです。
床にひきずるまでは行かないけど、なんだかだらしない印象
って、だらしないお前にいわれたくない、って!?


ところが、洗濯機・乾燥機にかけたらいい具合に縮んでくれました(笑)
Before(左)/After(右)です。

IRMAちゃんふきん4

期待通りの長さに。
縮み過ぎ、って噂もあるけど(笑)

でもこの縮み具合は、洗濯機・乾燥機だけの問題ではなく、
生地自体の性質でもあるような気がします。
プレイスマットなんかもネットショップで見ると
「洗濯するとある程度縮みます」って但し書きしてあるし。

3セット購入したので、大切に使いたいと思います。

元々使ってたのは、夫の独身時代からのふきんで、
あまり模様・色が好きでなかったので、IRMAちゃんの
ふきんに変える事が出来てちょっと嬉しい昼下がり。



関係ないですが、おまけの写真。
専業主婦の一人ランチ、カレーうどん。

かれーうどん

日曜日に作った(夫が)カレーが今日で3日目。
もうカレーライスは飽きたので、カレーうどんに
リメイク(笑)簡単だけど美味しい!
これからはこの手があるなw



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<フランス通販 Veatbaudetで、子供の冬じたく | top | 装い ★ チュールスカート X ボーダーの甘辛MIX>>


comment

IRMAちゃんグッズ、いいなぁって去年のブログ見て思ってました。北欧グッズはシンプルだけど何気に可愛い。
そして、縮み具合いも👍ですね‼️
カレーうどんへの変更私も良くやってました。それにあきたら、焼きカレーもいけますよ。グラタン皿に御飯、その上にカレーのせ、その上にとろける系のチーズを乗せて焼きます。オープンでもトースターでもOKです。ただチーズが入るのでカロリー高めですσ(^_^;)
  1. 2015/09/16(Wed) 11:53:38 |
  2. URL |
  3. うめ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うめちゃん、

そちらでの生活はどう?

数年前までは、キッチンツールと言ったらイタリアのALESSIくらいしか知らなかったんだけどね(汗)
夫と結婚してから夫の影響で北欧のツールに魅せられてます。日本で人気なのも良く分かる。

焼きカレー、私もやってて、焼きに飽きたのでうどんに移行しました。
焼きカレーも美味しいよね。ウチはとろける系チーズの他にたまごも乗せて、カロリーさらにUPです(苦笑)
ごはんも、時々普通のご飯をバターライスにしたりして、これまたカロリーさらに倍増・・。
焼きカレー、危険だ。これから寒くなるので季節的にもいいね。

また何か良いアイディアとかあったら是非教えてね!
  1. 2015/09/16(Wed) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/678-01d8bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)