+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




冷やし中華、はじめました。 :: 2015/09/18(Fri)

いまさらですが・・冷やし中華はじめました(笑)



ドイツで初めて冷や中を作る

冷やし中華

もう秋ですけど(苦笑)

さっぱりした物が欲しくて、小林カツ代さんのレシピ本を参考に。

麺は、初めてパスタと重曹で中華めんを作ってみました。
前々からやってみたかったのですが、勇気が無くて、アジアショップで
中華めんを買ってたのですが、節約の為(笑)、パスタ+重曹にトライ。

結果、中華めんが出来て感動

これ、考えついた人すごいですよね。
化学的な観点から思いついたのでしょうけど、というか、思いつくと
言うよりは、その人にとっては1+1=2というのと同じぐらい当たり前の
化学変化なんでしょうけど、これ、海外生活日本人にとっては
ノーベル平和賞レベルの発見だと思います。

アジアショップで中華めんを買うよりは安いし、何より自宅での
中華めんの在庫状況を気にせず思いついた時に作れる、と言う
のが本当に嬉しいパスタはどこのスーパーにも売ってますからね

何だか、目の前が開けたような気がしました←オーバー?

という事で、勢いづいて明日は別の麺料理にトライ予定です。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<装い ★ 紺 X 茶でトレンド感全く無しのトラッド | top | 憧れのものをゲットしました ☆ MENUのBottle Grinder>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/681-2d87749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)