+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




私にしてはキャピキャピなオムツ交換台 :: 2015/09/23(Wed)
我々の寝室に置いてある次女のオムツ交換台。
長女の時から使っている物ですが、写真をUPします。



今はこんな感じです

オムツ交換台

シンプル好きな母親(私)にしてはキャピキャピな感じです(笑)



ちなみに、長女の時はこんな感じでした。

長女時代のオムツ交換台

あまり変わってませんが(笑)



もう一度、今(次女)の交換台(笑)

オムツ交換台

キティーが消えたり(子供部屋に移動させました)、
左側のピンクの洗濯カゴが消えたり(現在は浴室)。

分かりづらいですが、オムツ交換台の左側に夫の
白いデスクをくっつけて、MUJIのボックスを増やしたり
マイナーチェンジしています。

夫のデスクは、子供部屋に置いてあったものですが、長女の為に子供部屋を
整えるに当たり、こちらに引っ越して来ました。今は物置場になってます。



交換台の一番上にはティッシュ、薬類、体温計、綿棒や
出産お祝いのメッセージカード類を。

交換台の下の部分には、洋服類を。
こうして見ると、洋服が結構多いですね。



さて、交換台の左側部分はどうなっているかと言うと。

交換台左側

ピンクの★のMUJIの引き出しには、小さ目のタオル
とかベッドシーツ、交換台に敷く布など。

黄緑色の★の引き出しには、オムツのスペア、
ウェットティッシュ、オムツゴミ箱のごみ袋など
消耗品類を。

黄色の★の引き出しには、バスタオルや体を
洗うタオル、小さ目のブランケットなどなど。

また、引き出しではないですが、上部のダックス
フント柄の緑の袋にはサイズアウトした洋服を
ガンガン入れていってます(ある程度まとまったら
圧縮袋に入れて地下倉庫へGO!)

上部の同じくダックスフントのピンクの丸い箱には
オムツを。これらダックスフントグッズは、夏に
デンマークに行った際に雑貨屋で利用方法を
考えず可愛くて衝動買いした物。この袋は何かと
使えるので、12月に義理姉がデンマークに行くと
言うのでまた違う柄の袋を買って来てもらう予定。

黄色★の左隣の引き出しには、中が見えないように
鳥柄の手ぬぐいを入れてたりで、何だかキャピキャピ
した雰囲気・・。近々この鳥を取り出して、普通に白い
紙で中身を目隠しする予定です。



将来的な希望は、次女がこの交換台を必要としなく
なった時に、この交換台を取り払って夫と私のワーク
スペースを作る事です。自分のデスクが欲しくて。
先日、ミュンヘンのMUJIの隣のインテリアショップ・
MAGAZINで素敵なデスクを見付けてしまって。

デンマーク・MONTANAのシンプルな白いデスクなの
ですが、お安くなっていて(多分現品限り?)飛びつき
そうになりましたが置き場所が無いのでグッと我慢。
安くなっててもやっぱりそれなりのお値段するのでやっぱり
買えないかな・・お小遣いをためておこう


次女が成長してこの交換台を手放した時まで売れ
残ってると良いのですがw

子供がいると、家の中で色が氾濫して(オモチャもね 苦笑)
中々自分の望むインテリに出来ないのですが、不自由な中
での自由を楽みたいと思います。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<決死の覚悟のオクトーバーフェスト | top | ドイツで子育てあるある ☆ 肉屋で「ハムくれ~!」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/685-013e8d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)