+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




決死の覚悟のオクトーバーフェスト :: 2015/09/29(Tue)

さぁ、やってきました。
今年もオクトーバーフェストの季節が。

夫も私も賑やかなイベントはあまり好きではないし、私は酔っ払いが嫌いだし(笑)、それに今年はテロリストに
狙われているという何やら物騒なウワサもあるので、フェストに行く気分では無かったのですが、長女(2歳10か月)が
「行きたい」と言うので(汗)、なんやかんやで家族4人で週末に行ってきました。

テロの噂で、今年は人出が少ない、と聞いていたのですが、いやー、人・人・人・人!!!
やっぱりみんなオクトーバーフェスト無しでは生きられないのねw



会場入り口

OF1



親切に移動式ATMまで

OF2


まぁ、「親切に」と言うよりは、「もっとお金をフェストに使って!」って
事なんでしょうけど(笑)



馬好きの長女をポニーちゃんに乗せてみました

OF4

乗る前はテンション高めな長女でしたが、かなりビミョーな顔して乗ってました。
乗った後、夫が長女に「怖かった?」と訊いたら「怖くなかった」とは言ってたようですが。

ちなみに乗馬料金1回4€だったそうです。



あとは、くるくる回る乗り物に。

OF5

これも長女が乗りたがったのですが、チキンな夫は
「乗ってもし怖がっても、止められない。長女が無理やり
下りようとしたり落ちたりしたらどうするんだ」と言って
乗せるのを渋ってましたが、私は「同い年くらいの子供も
ちゃんと乗ってるし、これ、長女は気に入ると思う。
怖がっても無理やり降りる事はしないのではないか」と。

スタッフさんも「むしろ(気に入って)降りようとしない子の
方が多い(笑)」とおっしゃってたようで、夫も乗せようと決め。
(私の頭の中は「かわいい子には旅をさせよ」でした)

乗せた結果、長女大喜びで結局4回乗りました(^∇^)ノ
(それでも物足りなかったみたい・・1回券2.5€。3回券6€))

帰路、夫は、「娘にチャレンジさせるのは本当に不安だったけど
チャレンジさせてよかった。何でも危険を遠ざけるのは良くない、と
分かった。今日の事で僕も親として少し成長した気がする」と
言ってました。



気になったアトラクション

OF6



こんな乗り物です

OF9

ちょっと乗ってみたい気がしたのですが、下にギャラリーが沢山いて、
衆人環視のもとでは嫌だな・・と自分のチキンな部分が頭をもたげ
やめときました。



で、本当は、家から温かいご飯と、大根おろしとお醤油持参で
焼きサバをつつきたかったのですが、ご飯・おろし・醤油セットを
すっかり忘れたので焼きサバは買わずに、手軽にパクつける
魚サンドを買っていただきました。

アラスカサーモンサンド

色がかなり人工的な鮮やかな感じでちょっと怪しかったけど(苦笑)
けっこうしょっぱくて、今度は甘い物が欲しくなり、
(1個4€だったと思う)



焼きアーモンドを購入
(砂糖等でコーティングのハイカロリーそうなおやつ)

アーモンド

100g 3.5€

これ、大好きなんです。
が、これで口の中が甘ったるくなり、今度はまたしょっぱい物が
欲しくなると言う負のスパイラル・・(苦笑)



買ってないですが、こんなオヤツも売ってました

おやつ

紙袋の中に甘い物。
チラ見で覗いたら、蜂みたいなのも同居してました(笑)



このお方(次女)は、おとなしく。

OF12



にしても・・この混み具合に人酔いしそうでした。

OF11

ある意味決死の覚悟で(?)行ったフェスでしたが、危険な事も
発生せずお蔭様で無事に帰宅。

毎年、「このフェストの一体何がそんなに楽しいのだろう?」と思いつつ、
気付けば4年連続参戦(笑) これから毎年子供たちに「行きたーい」と
ねだられるんだろうなぁ・・。まぁでも、子供が喜ぶ顔を見るのは嬉しい
ですね。





今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<最近買い足した、子供用品 | top | 私にしてはキャピキャピなオムツ交換台>>


comment

お疲れ様ですーー!
Stuttgrat でも同じようなのが開催中なんですが、
私も旦那も子連れで乗り込むガッツがありません。
やはり人出少ないと聞いてましたが多かったんですね。
飲みに行くというより乗り物に行くという感じでしょうか。
お金がいくらあっても足りないって聞きますが本当だ・・・。
こっちのこういう乗り物ってぐるぐるスピードすごい早いと思うんですけど、
楽しんだ長女ちゃんすごいです。
  1. 2015/09/29(Tue) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

こんにちは~♪

そうそう、子連れで行くガッツが無くて。

バギーを押してあの人ごみを歩くのはやっぱり怖かったです。
夫婦どちらかが前を歩いて後ろのバギーを守る、というフォーメーション(?)で歩きました。
今年は乗り物は長女だけでしたが、あと2年もしたら次女も乗りたがると思うので、散財するでしょうね(汗)

でも毎年思うのですが、あのフェスの何がそんなに楽しいのか、在独4年目でもやっぱり掴めないままです(苦笑)


  1. 2015/09/30(Wed) 08:25:34 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/686-cd3dd91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)