+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




最近買い足した、子供用品 :: 2015/09/30(Wed)

今日もいいお天気だー!

って、オクトーバーフェスト中は毎年良いお天気で、これが過ぎると暗黒の冬が(苦笑)
今のこの時期を愉しんでおこう♪

さて、話は変わりますが、最近買い足した子供用品。



ヘルメット
右が買い足したものです。
(左はサイズアウトしたもの)

めっと

自転車天国・ドイツで必需品

勿論、安全性がイチバン大切ですが、心躍るようなデザインのメットって
全然無いんですよね・・選ぶ時悩みますよね。

が、夫は私の好みを熟知しているので、予めネットでいくつか比較検討
し、最も私の好みに近い物2点を見せて選択を促してくれたので楽でした。



お次は、靴たち

長女靴2015

左のゴム長靴は、激安スーパーALDIで週間セールだったもの
確か10€くらい?内側にボア付で、冬対応。これからの季節
重宝しそうです。色は3色展開。ピンクのもありましたが、私も
夫も紺とか青が好きなので、迷わず紺色のを選択。

でも今日Tschiboのサイトでも良い長靴を発見。
Tschiboの方がデザインが良くて、ちょっと早まったな、と。


右側はPUMAの運動靴。
このタイプのは夫が欲しがって(私も好き)。
色は長女が好きなLila(藤色)。長女もとっても気に入った様子。

・・以上は、珍しくフリマ・バザーではなく、新品(笑)
我々にしては贅沢な事しましたw




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<生後8か月で保育園に預けるワケ | top | 決死の覚悟のオクトーバーフェスト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/687-a3920687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)