+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




次女 生後8か月のキロク ☆ お座り完成 :: 2015/10/04(Sun)

先月末、次女は生後8か月になりました。

そんな次女のキロクです。



★お座り完成

一旦自力でのお座りが完成したら、座りまくりです。
寝ている時とは見える景色が全然違うし、自由度も高いので楽しいでしょうね(´∀`*)


あかんべー

お座り完成





★歯はまだです

保育士さんには、「上の歯がうっすら生えて来てますね」と言われましたが、私には見えません(笑)
まぁでももうそろそろなんでしょうね。



★オムツサイズは3→4へ

オムツのサイズ、3だとおちっこが漏れる事が続いたので、4を使うように。



★ものすごい天パちゃんです(苦笑)

ホント、誰のDNAを受け継いだのか我が家の最大のナゾなのですが、ものすごい天パです。



イライザ

このサイドの毛が縦ロール気味で、キャンディキャンディの
イライザにも負けない感じで(苦笑)

時々前髪の上の髪がトサカになっている時もあり、何だか
バブルの頃のギャルヘアーを彷彿とさせたりw




家では長女にいいようにいじられたり、オモチャを取り上げられたり、痛い目にあってますが
強く生きて行ってほしいです。世の中厳しいから、今のうちに揉まれてタフになってね!


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<6歳児くらいが、ちょうど良い | top | 生後8か月で保育園に預けるワケ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/689-aa1de59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)