+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




そういば、夫は外国人だったんだ :: 2015/10/14(Wed)

夫(ドイツ男子)と私の会話は日本語です。

ドイツが嫌いで日本LOVEな夫は、中身も日本人化してきている事も有り、私の中でもついつい夫がドイツ人と
言う事を忘れがちで(苦笑)

先日、夫と冬支度について話していて。


私: 私の冬服が少なくて、何か少し厚めのセーターなど買いたいと思ってる

夫: そうだよ、ikebowが持っている服は薄い服ばかりだもんね。
   「最高の離婚」の真木よう子が着てたようなセーターがいいんじゃない?

私: そうだね、あのドラマの真木よう子さんが着てた服、素敵だったね。

・・・って、日本人同士のようなスムーズな話をした後、夫の顔を見て
「あ! そう言えば夫って外国人だったんだっけ?(=日本人じゃない)」と久し振りに気付き。

ちなみに、ミュンヘンの友人Tさんも、夫の事を「私の中では日本人のカテゴリー」って言ってたな(笑)



夫の手料理。ふろふき大根です(笑)

夫のふろふき

ウチの子供たちにとって、「おふくろの味」が実は
「パパの味」だったりする・・



さ、今日はこれから冬物のセーターを探しに行ってきます~♪


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. ■家族のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<久々にテンションアガった、お買い物♪ | top | 義母と義姉の来訪。そしてフクロウ復活。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/693-d375b135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)