+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




長女とのデートは、こんなオチでした :: 2015/10/17(Sat)

金曜日、次女の保育園ピックアップは夫に任せ、私は早めに長女をピックアップして長女とデートしてきました。

今までは、長女の出勤時(保育園通園時)はパパと2人でラブラブで。
10月に入り、次女の保育園通いが始まり、パパと長女と次女の3人の通勤となり。

ジワジワと長女の領域が次女に浸食されるのがストレスなのか、保育園引き渡しに長女が少しだけですがグズる
ようになり。保育士さんによると、弟妹が生まれた子供にはそういう変化は良くある事だそう。

ジャイ子のような長女ですが、ちょっと不安定かな、と思い、金曜日朝に思い立って急きょデートする事にしたのです。

女同士だし、カフェでお茶でも飲んでケーキをシェアしながら、女同士の話でもしようかと(笑)


当日お昼に夫が保育園に電話し、「今日は妻が予定より早い3時前頃に迎えに行きます」と伝え、保育士さんが
それを長女に伝えたようで。3時前にお迎えに行ったら、まだかまだかと待ち構えていた長女が遠くから私を見つけ
「ママ―ママ―」と叫びながら走って来て。キャワイイ。

保育士さんによると、何度も長女に『ママはどこ?ママは?』と訊かれたそうで。

いつも送迎は夫はしていて、週に1回は私も次女を連れて長女をピックアップに行ってたのですが、今回は次女
抜きで長女と二人で帰る事にプレミアム感があるみたいで(笑)

しかーし、そんなプレミアム感はすぐに消え去り、帰り際ワガママの嵐。
歩きたくない、駅まで行きたくない、池で魚を探したい・・etc。

仕方なく、この日おろした私の母手作りのカバンに長女の名前のついたキーホルダーを付け、お菓子を入れた物を
チラつかせ、「駅まで歩いたらお菓子あげるよ」と長女の鼻先に人参をぶら下げる形で駅まで先導(苦笑)
周囲の人に笑われてました・・。

電車の中ではおやつをあげつつ絵本を読むサービスでグズらせず。

目的の駅に着いたら、「カフェにケーキあるよ~」とまた人参をぶら下げさせてカフェへ。
(母ちゃんこの時点で既にクタクタよ・・)



前々から娘と来たかったキュートなインテリアのカフェで

Rabbitカフェ

お店に置いてある、子供用のオモチャでひたすら遊ぶ


女同士の会話(?)もしたかったのに、長女、オモチャに夢中で、
私をガン無視(苦笑)



それでもたまーに私の隣に来て、Kindercappuccino
(子供用カプチーノ(ココア))を飲む。

Rabbitカフェ2



さくらんぼケーキをオーダー

Rabbitカフェ3

ここのケーキは甘すぎず、比較的さっぱりしているので
甘い物苦手な私でもイケるんです



お店の雰囲気はこんな感じです

Rabbitカフェ5

今度は本持参で一人で来ようっと(笑)



帰りもグダグダに駄々をこねて、しまいには駅のホームで
寝っころがってゴロゴロ転がったりでモップのような役割を
果たした娘。最寄駅に着いて「降りるよ」と言っても「ナイン!」
と涼しい顔で言ってのける長女で、無理やり小脇に抱きかかえ
て慌てて電車を降り、ストレスMAXで帰宅した母ちゃんです。

3日分のエネルギーを消耗し、今日は半分廃人状態 ( ノД`)

しかし、次女出産後、色々長女にもガマンをさせていると思うので
たまにはこういう時間を持つのもいいですね。

そしていつか長女と次女とまったりカフェお茶しながら、娘たちの
恋バナなど聞いてみたいです。

それまで健康で母ちゃん頑張らないと。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<最近の、うちのごはん | top | 久々にテンションアガった、お買い物♪>>


comment

素敵なカフェですね。
私も二児の母。こんなところでゆっくり本を読む・・・そんな日が早く来て欲しいなぁーと思います。
長女ちゃんのお洋服もてんとう虫さんみたいでかわいい♪
  1. 2015/10/20(Tue) 12:47:21 |
  2. URL |
  3. うおこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うおこさん、

こんばんは。

次女を保育園に預け始めたので、カフェで読書とかしたいのですが、何だか家事をやったり
今まで溜めていた片付け・整理とか始めたりで、カフェに行く余裕がないままでいます・・。
貧乏ヒマなしです。

この服、前は娘が好きだったのですが、最近着せようとすると嫌がるんですよ。
でも、「これテントウムシみたいでかわいいよね」と言うと着ます。単純でありがたい(苦笑)

  1. 2015/10/21(Wed) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/695-10dd70b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)