+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




家族で日帰り遠足 @ Ammersee :: 2015/10/26(Mon)
先週の水曜日、ハイデルベルグ近郊の夫実家の街に住む、夫の学生時代からの友達家族が、秋のバケーションで
バイエルン州に来ていたので、中間地点のAmmersee(Ammer湖)で落ち合って来ました。

ミュンヘンの中央駅からS Bahn(電車)で丁度1時間程。
我が家は車が無いので、電車で行けるロケーションなのが嬉しい。



ドイツは只今Golden Octoberです

Ammersee1

木の根元の辺りで長女が落ち葉を拾い中



湖畔で長女と、友達の息子くんとなにやら遊んでいます

Ammersee2



・・・寒かったです

Ammersee3

この日まんまと風邪引きました(苦笑)

只今、我が家は長女・次女とワタクシが絶賛体調不良中。
長女・次女は保育園をお休みしており、自分も風邪なのでフラフラに
なりながらキッズの接待を精一杯こなしていますorz

家の中本当にカオス。




湖畔の遊歩道にあった回転木馬に乗るキッズたち

ammersee5

遊歩道を歩いていたら、おばあちゃんがお孫さんを回転木馬に
乗せてました。1回1€とかコインを入れると動く物で、「あなたたちも
一緒にどう?」とお声を掛けて下さり、うちの長女と、友達の息子
くんも有り難く乗せていただいて。



夫と、この日会った学生時代からのお友達は、同じ悩みを抱えていて
今日も愚痴や報告会をしたかったようですが、何せお互い動き回る
子連れで全然ゆっくりお話しできず・・。夫よ、残念だったね。

この二人、「母親から愛情を注がれてない」と思うようで。
夫は「他の姉妹たちと扱いが全然違う」、友達は「兄と僕とでは扱いが
全然違う」と。夫は「母には何を言っても無駄だ」と諦め、帰省をボイコット中、
友達は「母に言いたい事を言い、徹底的に喧嘩して少し良い方向に向かってる」との事。

私は「夫が少し被害妄想が強すぎるのではないか」と思う部分もありつつも、
義母のダブルスタンダードな所も見ていてわかるので(同じ事をしても夫には
批判、夫の妹には褒める」みたいな感じです)夫の気持ちも分かる




・・と話しはかなり逸れましたが(笑)、秋の家族散歩、いいリフレッシュになって良かったです。
風邪さえひかなければ(苦笑)


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. ミュンヘン近郊
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<魔女の一撃(ぎっくり腰)、いただきました! | top | 最近の、うちのごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/697-1f54fc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)