+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




色ち買い ☆ COSのふんわりトップス :: 2015/10/30(Fri)

ぎっくり腰の回復が思ったように行かなくて予定も次々キャンセル。
天気も悪くて鬱々としているので、そんな気分を吹き飛ばそうと今日は好きな服ネタで。


この秋、COSのジャージー素材のような柔らかトップス(ネイビー)を購入した事は以前の日記に書きました。
(その時の日記はコチラです→
が、あまりに気に入った為、先日「色ち買い」してしまいました♪



今度はグレーです

COSグレー1

裏地は水色

前回の日記のコメントに、前々から「好みが似ているなぁ」と私が
勝手に親近感を抱いているMさんが、同じものをお持ちの事と、
色違いでグレーの物を同僚さんがお召し、と書き込み下さって、
「グレーもあるんだ!」と知りました。

早速お店に出向いたものの、グレーはショップで売り切れと分かり、
ネットショップで確認した所「在庫有り」との事だったのでポチしました。

元々気に入ると「色ち買い」するタイプで、特に靴などはデザインが
好みで足にフィットすると「色ち買い」してしまった事は過去に数回あり。

それに、ドイツで気に入る服を見つける事って中々無いので、今回
色違いで揃えてしまいました。



手持ちのグレーのバロックパールロングネックレスを合わせてみた

COSグレー2



裏はこんな感じです

COSグレー3

中心部分にタックみたいなのが入っていて、これがふんわり見せてくれる。
このディテールも気に入ってます。

私は、春・夏服は多く持ってるのですが、冬服が少ないと言う、冬が長いドイツに
そぐわないワードローブ状態。2012年にドイツに転居してきた時は一人目を妊娠中、
その後出産し、また二人目を妊娠。授乳しばりがあったり、ドイツに素敵な服が
無かったりで、全然洋服を買わずにモンモンとしていましたが、次女保育園入園と
同時に卒乳もし、色々しばりが無くなったので洋服を探すのが楽しい。
まぁ、何度も書きますがドイツブランドで中々良い物が無い、というストレスはありますが・・(苦笑)
それに、今は自分の収入が無いので、経済的な縛りもありますが(笑)


とは言え、あまり物は増やしたくないので、本当に気に入ったものだけ
手に入れて、大切にケアしながら暮らして行きたいと思います。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<冬じたく ☆ 厚手ニットと、おそろいの帽子 | top | 魔女の一撃(ぎっくり腰)、いただきました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/699-1f966d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)