+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




やがて来る引越し :: 2012/07/01(Sun)
こんにちは!

今日のミュンヘン近郊も、良いお天気です。
洗濯物もあっという間に乾きそうです。

さて、我々は、5月にドイツに来てから、2ヶ月の契約で、家具付きマンションのお世話になっています。
その間に、自分達で住むマンションを探し、引越しをする必要性があります。
賃貸市場は借り手にとって激烈なマーケット、と聞いていたので、かなり覚悟を決めて挑んだのですが、
幸いな事に、ミュンヘンの8-9軒程の家を見学し、住むマンションが見つかりました。

日本から送り出した引越し荷物(海上輸送コンテナー)が届くタイミングに合わせて、今月中旬にお引越しです。
明日から語学学校への通学も始まるし、ちょっと忙しくなりそう。。←でも楽しみ!

引越しが近づいてきたこの週末は、引越し準備。

昨日は、IKEAや、ミュンヘン Fuenf Hoefe内のインテリアショップ・MAGAZINをパトロール。
IKEAでは、ダイニングテーブルや、テラスに置くテーブル、椅子などの候補を決め、とりあえず何も買わずに撤収。
追ってネットで購入予定。

MAGAZINでは、デンマークのデザイン家具Montanaのキャビネが30%程のディスカウントになっていたので
大興奮まぁ、ディスカウントになっていてもお安くはないのですが。。

Montanaの色見本に見とれてしまい、パチリ。

montana色見本



今日は、引越し先の新居に行って、室内のサイズなどを測ってくる予定です。

それにしても、今は本当に仮住まいで、交通の便やら、持ち物の数量やら、色々な意味で不自由です。
洋服、生活用品などは、最低限以下の物をスーツケースに詰め込んで運んで来たので、スーツケースの容量分の
洋服、靴、カバンで生活しており、毎日同じような服装をして過ごしています。
外出するのが恥ずかしい。。←ま、誰も見てませんし、知り合いもまだいませんからいいけどね。

調味料とか食材も買い揃えたいのですが、引越しが近づいていると思うと、それもためらわれ。。
早く引越しを終えて、新居での生活基盤を整えて心からリラックスしたいですね。

皆様、素敵な日曜日の午後をお過ごし下さいね!

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村


  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ひとり時間を楽しみたいカフェ | top | 地中海料理食材店にて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/7-26aa6431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)