+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




美味しいクレープをどうぞ :: 2012/09/20(Thu)
昨日、ミュンヘン在住のTさんに案内していただいて、美味しいクレープをいただいてきました。

場所は、Viktualienmarktすぐ裏の、チョコレート屋さん。
お店の売りはご主人手作りのチョコレートなのですが、店内でクレープもいただけます。

Confiserie LAPORTEというお店

LAPORTEのクレープ

私は砂糖とシナモンのクレープを
他のメニューは、砂糖だけ、チョコレート、
ジャム、コアントロー、ハチミツ等


何というか、上手に言えませんが、生八つ橋を思い出しながら美味しくいただきました。
Tさん、言葉が見つからず、こんな感想でごめんね!しかもTさんの感想とは方向性が違う 汗
今日所用で近くを通りかかったので、またお店のディスプレイを覗きに行ちゃったわよ 笑
自分を抑えるのが大変でした。今日はガマン!


優しいお店のご婦人が、チョコレートも1個試食させて下さいました。
カルダモンのチョコレートで、チョコとカルダモンの組み合わせも独特で、驚かされました。
カルダモンのお味は強くなく「カルダモン」と言われなければ、「何だろう、このほんのりスパイス。。」と
当てられないくらい控えめ。
ご婦人はフランス人のようで、ドイツ語、フランス語、英語がOKのようです。

他にも手作りと思われるコンフィチュールなども販売しており、今自宅に沢山ジャムがあるのでこれらを切らしたら
ここのお店のコンフィチュールもトライしたいと思います。

このお店、コーヒー系の飲み物等も店内でいただけますが、テーブルが無く、立って壁に備え付けられた棚のような
ところでいただきますので、ゆっくりされたい方には不向きかもしれませんが、Viktualienmarktでの散策時に
「ちょっと甘いものを補給したい」という時にどうぞ。

場所は、Viktualienmarktの端っこのパン屋さんHofpfistereiのすぐ裏です。

目印は、ウィンドーの中のエッフェル塔のディスプレイです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<出産準備と、母渾身の(?)手編み品 | top | 義母達、ベビー用品フリマでエキサイト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/70-4e244857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)