+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




冬じたく ☆ 厚手ニットと、おそろいの帽子 :: 2015/10/31(Sat)

冬じたく、進んでいます♪

先日、初めてフラッと入ったエコロジー系のお店で、良さそうなセーターと、おそろいのニット帽をゲット。



グレーニット

GEニット1

アンゴラのローゲージニット

割と肉厚です。
ニットは厚手の物は本来は好きでは無く、手持ちのニットは薄手の物
ばかりなのですが、何だかこれは手に取ったら可愛いと思えて。

夫にも、「ドイツの冬に合う厚手の物を買って下さい」と言われていた
ので、買ってみました。

これ・・XSサイズなんですけど、それでもまだゆるゆるで。
元々今年は、ゆったりめのを欲しかった。しかも、洗って多少
縮んでもゆったりめをキープできるくらいの。(笑)
私、すぐニットを洗濯で縮ませてしまうんですよね・・

多少縮んだとしても、それでもこれは大きすぎる気がしまして
悩みに悩みましたが、網目の質感が気に入ったので思い切って
買ってみました。

私の心配は、実際にこれを着て、上にダウンコートを着たら、どれだけ
暑いのか?汗だくにならないか?という事です(笑)


帰宅して夫に着て見せたら「ボーイフレンドニットみたいでイイ♪」と
言ってくれたので良かったです。「大きすぎるんじゃない?」って
言われるのではないかと思っていたので。



おそろいの帽子もゲット

GEニット2

というか、先に帽子をゲットし、数日後にセーターを買ったんです。

私の頭は形が良くないので、帽子は似合わないのですが・・
ドイツの冬は、ニット帽子必須なので買ってみました。
帽子が似合う良い形の頭、そして美しい顔の人が羨ましい(笑)



並べるとこんな感じです。

GEニット3

冬が長いドイツに住んで居ながら、冬のアイテムが恐ろしく少ない
私のワードローブだったので、先日のCOSのトップスと言い、
少しずつ手持ちが増えてきて嬉しい。冬じたく、良い感じです。

ぎっくり腰で全然出かけられないけど(苦笑)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<次女 生後9か月のキロク ☆ つかまり立ちが楽しい♪ | top | 色ち買い ☆ COSのふんわりトップス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/700-5a8a6ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)