+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本から母に持って来てもらったモノ達 :: 2015/11/07(Sat)

先週火曜日にギックリ腰になり、今週水曜日に日本から母がサポートに来ています。

本当は先週週末にでも来てもらいたかったのですが、フライト予約から出発まで時間が短い事と、
丁度文化の日近辺の週末の為かフライトチケットが高すぎて、今週の水曜日のフライトで来る事に。

結果、良かったです。
何故なら「出発まで日数があって、買い物を色々お願いできたから」(笑)

そんなこんなで、色々持って来てもらいました。

パソコン(SONYのVAIOです)の純正バッテリー、娘がLOVEのアンパンマンスポンジ(入浴時には手放せない
シロモノですが、今まで使ってたのはカビが生えてた 苦笑)、魚の西京漬け、いくらのしょうゆ漬け、米、
お茶類、味噌、漬物、インスタントそば、餅、etc...

写真を撮ったものを下記にUPします



お菓子類

お菓子

カステラ、どら焼き、羊羹系、柿のタネ、栗かのこ、抹茶プリンのもと。
あとはドイツ人夫リクエストのバウムクーヘン(ねんりん家)(笑)
バウムクーヘンはドイツのより日本の方が美味しいからね
それにしても羊羹率、高し




キッチンツール系

キッチンツール

THERMOSのアルファベットタンブラーと、無印良品の食洗機で洗えるお箸。
アルファベットタンブラーは、次女の名前頭文字のアルファベットのものと、
長女用に「MY」というのを購入。残念ながら長女の名前の頭文字
アルファベットのは販売されてないので、「My」というのにしました。



雑誌

雑誌

「VERY」は私のリクエストです。すごく重い・・ありがとう母よ・・
「文春」の巻頭カラーは、偶然私の好きなミュージシャン・岡村靖幸氏で
興奮しました(笑)



来年の手帳

手帳2016

ほぼにちWEEKS。
来年で5冊目になります。

9月にはネットでポチして実家に届いてました。
後で色々荷物をまとめてドイツに送ってもらおうと思って。



ワッペン類

ワッペン類

子供たちの服の穴対応に(特に膝部分)。

こちらのデパートでも探したのですが、流石はドイツ。
フクロウとかそんなのばっかりで、全然可愛くないので(笑)
右上の鳥のが特にカワイイ

どなたか、ミュンヘンでかわいい(&高くない)ワッペンのお店を
御存じの方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです



ネイビーブルーのストール

ショール

ネービーのストールをこちらで探してたのですが、中々「これだ!」と
思うのが無くて、日本のネットサイトで気に入った物を悩みに悩んで
買いました。



リサ・ラーソンデザインのミニ・ブランケット

リサ・ラーソン

これは母にお願いしてた物ではないのですが、雑誌の付録の物を
(おそらく)娘用に持ってきてくれました。リサ・ラーソンのデザイン、
カワイイ!長女と取り合いになってますが私が使います(笑)
色もツボです。


                                   

他にも色々お願いした物があり、スーツケースに入らなかった物達は、
SAL便で別送したそうなので、首を長くして待ってます。




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<娘達の、ばぁばとの週末 | top | 装い ★ COSのふんわりグレートップスでワントーン>>


comment

お母さんの娘を想う愛がありがたいですね。
  1. 2015/11/08(Sun) 16:38:31 |
  2. URL |
  3. とおりすがり #9bY4kSh2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とおりすがり様、

コメントありがとうございます!

そうなんです、本当にありがたくて・・。
いい歳して涙が出てしまいました。

ダメ元で母にお願いして良かったですv-398


  1. 2015/11/08(Sun) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。その後腰の具合はいかがですか?
私も長年腰痛持ちで、産後それがひどくなり、わりと頻繁に腰痛を起こすようになってしまいました。2人育てていますが、抱っこ紐はほとんど使ったことがありません。あれを使うのは自殺行為です。
1ヶ月ほど前にもギックリ腰になってしまい靴下を自分で履けない状態になったのでikebowさんの辛さ、よくわかります。とにかく温めて、時間が経って回復するのを待つしかないんですよね・・・。無理せずお大事になさってください。

リサ・ラーソンのデザイン私も好きです。子供たち用と称して、絵本とか自分用に買ってます(笑)。このブランケットもかわいいですね。
  1. 2015/11/08(Sun) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. うおこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うお子さん、

温かいコメント、本当にありがとうございます!

お蔭様で、2週間経過した今、何事もなかったかのように元気です(苦笑)
ぎっくり腰になった時はあまりの痛さに「一生治らないのではないか?」「一生立ち上がれないのではないか?」と
かなり悲観的になりましたが、気づけばスタスタ歩けるように。

今は歩くことは普通に出来てますが、やっぱり子供を抱っこする行為はちょっと厳しいですね。
抱っこできるのですが、腰に負担がかかっているのを感じてしまって。

靴下を自分で履けない状態、すごく良く分かります~(涙)
うお子さんの方の腰の具合はいかがですか?
良くなっていると良いのですが・・。お大事になさって下さいね。

小さい子供が居ると母ちゃんは倒れてられないですよね。
お互い、自分を労わりつつ生活しましょうね・・。
  1. 2015/11/09(Mon) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/706-b6542858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)