+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




手帳2016 ☆ Thomas Masonのタータンチェック :: 2015/11/11(Wed)

先日、母が来独した際に持ってきてもらった来年の手帳。



ほぼにちWEEKS

ほぼにち2016 1

縦長、スーツのポケットに入るサイズです
(スーツ着ないけどw)



イギリスの高級生地メーカー、Thomas Mason(トーマス・メイソン)の
タータンチェックの生地を使用。裏表紙にはThomas Masonの刻印が。

ほぼにち2016 2

これが購入の決め手でした(笑)

日本でのOL時代、時々服を買っていた洋服屋さんは、この
Thomas Masonの生地で洋服を作っていて、その質感は
憧れでした。

ほぼにちWEEKS手帳は2012年から使用していて、ラインナップが
多く、毎年選ぶのが楽しみで。保守的な私はチェック、ストライプ、
水玉模様などの基本な柄を選んでいて、2016年の手帳もとても
楽しみにしていました。



ちなみに、2012年からの自分のラインナップはこんな感じです↓

ほぼにち私的ラインナップ



2016年手帳のラインナップ発表の際、このThomas Masonの
表紙のを見て迷い無く「これだ」と選択。

ドイツで生活しているので、なるべく今後は色々と現地調達を
心がけていきたいのですが、やっぱりこの手帳が好きで、
日本から取り寄せてしまいます・・。私のプチ贅沢(笑)



毎年中身は同じですが、まずは月間見開きと

月間見開き



その後に週間見開きが

週間見開き

今年は少しフォントが変わってますが、今年のフォントの方が好みです



主婦だからOL時代と比べてそんなに予定は入っていないのに、
子供が二人に増えた事により子供関連の行事が地味に増えてきて
書き込み甲斐があります(笑)


それにしても・・もう来年の手帳を手に取る季節になったのですね。
時が経つのが早すぎて怖いです!(゚д゚)

さぁ、ドイツの祝日、書き込まなければ!




↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 雑貨たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<「パパ、ママを叱ってくれない?」 | top | 娘達の、ばぁばとの週末>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/708-3828366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)