+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




「パパ、ママを叱ってくれない?」 :: 2015/11/13(Fri)

先日の事。

オモチャを全然片付けない長女(もうすぐ3歳)に業を煮やし、「いい加減ナイナイしなさい!」と叱ったら、
長女、

Papa, kannst du bitte schimpfen mit mama?
パパ、お願い、ママを叱ってくれない?


注)上記のドイツ語、文法とか色々間違ってるかもしれませんが悪しからず


なんですとー?
私が何か叱られるような事、しましたかぁぁぁぁ????
キィィーッ!!(*`皿´*)ノ

こんな感じでいつもてんやわんややってます・・。
43歳、もっとどっしり構えたいものですが、現実は中々そうは行きませぬ(汗)


また、先日夕食時に、私の母が作った芋の煮っころがしをいたく気に入った長女。
全部食べ切ってしまい、もうおかわりがないと知ると、

Papa, kannst du bitte Kartoffeln kaufen?
パパ、ジャガイモ買って来てくれない?


・・今から買いに行って作れと・・?

相当気に入ったんだな、と、翌日また母が同じ料理を作って出したら、長女、

Ich mag das nicht
これ、好きじゃない


ハァァァァ?????
何ておっしゃいましたぁぁぁぁ???o(o・`з・´o)ノ



ぶどうジュースを飲んで、口の周りにコップの痕が
付いてる妖怪人間ベラな娘

ベラな娘

「早く人間になりたーい」



お若い人は「妖怪人間ベラ」なんてアニメの方は
ご存じないでしょうね・・この茶色の丸で囲った部分、
娘の口まわりが似てるw

妖怪人間

画像はどこかから勝手に拝借しました。
すみません。





気まぐれと言うかワガママと言うかジャイ子的と言うか、改めて将来が心配になったとある長女の所業でした。
毎日毎日疲れます・・。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<久々の大物買い ☆ 子供用自転車リヤカー | top | 手帳2016 ☆ Thomas Masonのタータンチェック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/709-78991a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)